【イベント】HWEマジックグッズ譲渡会をzoomで開催!

ホーム » イベント » 【イベント】HWEマジックグッズ譲渡会をzoomで開催!

zoomイベント!HWEマジックグッズ譲渡会のレポート

 2023年5月16日
 グループ内マジシャンメンバーにて、HWEマジックグッズ譲渡会を開催しました。

 このイベントは、マジシャン同士のフリーマーケットイベントであり、マジシャンたちの交流のためのイベントでもあります。
 今回はAKIRAさんのアイデアでイベントが立案され、企画・運営までAKIRAさんに主体的に取り組んでいただきました。
 10人ほどのマジシャンが、20品ほどのグッズを交換しながら交流を図るイベントとなりました。

→イベント開催のご相談はこちら

廣木出品

AKIRAさんのレポート

 私自身が、他のマジシャンと意見交換するのがとても有意義に感じることもあり、マジシャン同士の交流を目指して、今回のイベント企画を提案しました。
 マジシャンであれば必ず持っているであろう“買ったはいいけど使っていないマジックグッズ”を譲り合って、他のマジシャンに再利用してもらう、という趣旨で「マジックグッズ譲渡会」のイベント計画を練りました。

 1ヶ月ほどの準備期間中、何度も廣木さんと相談させていただきながら、細かなレギュレーションを固めていきました。
 また、参加者の意見をヒヤリングしながら、希望を反映させていくという形で、柔軟にイベント作りをしていきました。
 その過程で、最初に考えていた複雑なルール設計を見直したり、出品物における金額設定を相談したりしながら、みんなでイベント作りをしていったというような印象です。

 イベント当日は、10人ほどの参加者が、20品近くのグッズを出品していただき、有料で販売したり無料で譲渡したりしながら、また、時に購入者が競合して抽選したりしながら、グッズの再利用先を決めていきました。
 思ったようにスムーズに進行できないなどの反省点が個人的にはたくさんありましたが、参加者の皆さんからは、
「素敵な企画をありがとうございました!楽しかったです」
「次回も参加したいです!」
という嬉しい声もたくさん聞けました。

 もちろん課題もたくさん見えてきたので、次回のイベント企画にぜひ活かしていきたいと思います。
 マジシャン同士の交流という点でも、はじめましての方とお話しできたり意見交換できたりして、とても楽しく有意義な時間を経験させていただきました。