【セミナー・レポート】マジシャンのための税制セミナー

ホーム » イベント » 【セミナー・レポート】マジシャンのための税制セミナー

マジシャンのための税制、zoomセミナーのレポート

 2023年2月13日
 ヒーローウッドエンターテイメントのグループ内イベントとして、マジシャンのための税制セミナーをzoomで開催しました。

 お金のやり取りや税金の話は、多くのマジシャンの苦手分野ではありますが、苦手なままではクライアントに迷惑をかけてしまいます。
 せっかくクオリティの高いマジックショーをお届けしても、請求書や領収書のやり取りが不適切であると、顧客満足度を下げてしまうことに繋がり、たいへんもったいないです。

 たくさんのお客様、たくさんのクライアント様とやり取りする中で、問題のない書類や不備のある書類について知見が得られましたので、それを共有するセミナーとしてお届けしました。
 また、2023年10月から施行される予定のインボイス制度についても詳しく紹介しました。

 ヒーローウッドエンターテイメントは、お届けするマジシャンのクオリティに自信と責任を持って、出張ショーをお届けします。

→講演のご相談はこちら

マジシャンのための税制セミナー

参加者の声

 今回のレクチャーは、お金のやり取りをする人には必須の内容。
 私は簿記の学校に通っていたのですが、廣木さんの教え方が簿記の先生以上の分りやすさで教えて頂けました。

 これまでの、そしてこれからの税金へのアプローチの仕方をとても分かりやすく教えていただきました。
 なんとなくでやってしまうと細いお金をどんどんロスし、クライアントからも嫌われるマジシャンになりかねないという現実を改めて認識し直しました。
 どうもありがとうございました!

 インボイスについて勉強させて頂きました。
 ややこしい制度ですが簡潔にまとめて頂きありがとうございました。

 インボイスや請求書など、本当に苦手な部門でしたが、わかりやすくて、すごく勉強になりました!