【レポート】愛知県での企業忘年会で出張マジック

ホーム » レポート » 愛知 » 【レポート】愛知県での企業忘年会で出張マジック

愛知県での企業忘年会でサロンマジックショーのレポート

2023年12月15日(金)
 愛知県南知多町の和風旅館 粛海風で、Hiromichiさんがサロンマジックショーをお届けいたしました。

 ご依頼主は、水処理設備の設計・施工をする企業の忘年会を企画する幹事様で、忘年会中の余興としてご利用いただきました。

→和風旅館の忘年会での出張マジックのご相談はこちら

Hiromichi会場写真

Hiromichiさんのレポート

 愛知県の企業様の忘年会でマジックパフォーマンスをお届けしました。
 お客様は20名ほどで、40〜50代の方が多い印象でした。
 社長様から従業員の方へのサプライズ余興ということで、皆様がお食事を楽しまれている時にサプライズゲストとして登場しました。
 サプライズでの登場は、お客様に受け入れていただけるまでに少し時間がかかってしまうことが多々ありますが、今回の皆様は最初からあたたかく迎えてくださいました。

 オープニングでハンカチが一瞬にしてステッキに変化するマジックを行うと、大きな拍手をいただきました。
 続いて、千円札が一万円札に変化するマジックや、お客様が体験できるフォーク曲げ、お客様のおまじないでテーブルが浮き上がるマジックなどを行いました。
 皆様、マジックを生で観るのは初めてということで、とても驚いていて、楽しんでいただけた様子で、社長様も飛び上がって驚いてくださいました。

 今回、地元のマジシャンというキッカケでご依頼をいただいたこともあり、地元トークを交えながらマジックショーを行いましたが、それが大変盛り上がる要因だったようでした。
 最後に、簡単にできるマジックグッズをプレゼントさせていただきました。
 すぐさま他のお客様に披露してみたりなど、これもお喜びいただけた様子でした。

 僕のマジックで、忘年会がより楽しい思い出になっていたら嬉しいです!
 ありがとうございました!