【レポート】Xmasイベントで出張イリュージョン

ホーム » レポート » 愛媛 » 【レポート】Xmasイベントで出張イリュージョン

今治市のショッピングモールで出張イリュージョンショーのレポート

 2023年12月24日(日)
 愛媛県今治市のショッピングモールにて、サスケ&梨花さんがステージマジック&イリュージョンショーをお届けしました。

 ご依頼主は、モールを経営する企業の営業担当者様で、クリスマスイベントに合わせて、クリスマスにちなんだマジックショーをご希望でした。
 スペースも広く、観客数も多いということで、大規模なイリュージョンを得意とする、サスケ&梨花さんをご提案しました。

ショッピングモールでのマジックのご相談はこちら

サスケ&梨花人体浮遊イリュージョン

サスケさんのレポート

 会場はモール内のイベントスペースでした。
 クリスマスのイベントを実施しているということで、衣装も音楽もクリスマス仕様でパフォーマンス!
 ご家族連れの方が多かったので、イリュージョンの他に、お子様にも楽しんでもらえるマジックを織り交ぜてお届けしました。
 お昼と夕方の2回公演でしたが、ショーが始まる30分以上前から座って待っていてくれた方も沢山おり、約60席あった席は満席に。
 せっかく早めに集まっていただいたので、ルービックキューブを一瞬にして揃えるマジックを披露しました。
 驚きの声が聞こえて、皆様のショーへの期待の高まりを感じました。

 本番のショーでは、クリスマスソングに合わせて行うマジックや、お話をしながらのマジックを行いました。
 お話しながらのマジックでは、お子様達とのやり取りに会場が笑いに包まれました。
 
それから、⚪︎×ゲームのマジックのマジックを行いました。
 ⚪︎と×のパネルをお客様がランダムに示した場所に置いていくと、なんとパネルの裏にトナカイのイラストが出現!
 「おお〜!」や、「なんで??」という声が会場のあちこちから聞こえ、パネルの写真を撮るお客様もおられました。

梨花さんのレポート

 クリスマスイブということもあり、ご家族連れやカップルで大変賑わっており、中にはクリスマスのコスチュームに身を包んでいる方もおられました♪
 小さいお子様も沢山いたので、ステージ前のスペースに集まって見てもらいました。
 前に出てきていいよと伝えると、走って集まってくれて、とても嬉しかったです。

 前半にサスケさんのマジックをお届けしたあと、今回のショーのメインでもあるイリュージョンマジックを3つお届けしました。
①お子様の1人にステージに上がってもらい、そのお子様を浮遊させるイリュージョン
②箱の中に私が入り、5本の剣を色々な角度から刺すイリュージョン
③箱の中にサスケさんが入り、箱の上に立った私と一瞬にして入れ替わるイリュージョン

 ①のイリュージョンでは、1部では8歳ぐらいの女の子、2部では5歳ぐらいの女の子にお手伝いしてもらいました。
 最後にポーズを決めて会場から拍手が起きると、2人とも恥ずかしそうながらも笑顔で、とてもほっこりしました♪
 
 ラストにお届けした③のイリュージョンでは、サスケさんと私が入れ替わった瞬間にこの日一番の歓声と拍手をいただきました。
 ショー終了後のお見送りの際も、「入れ替わるのがすごかった!」などと声をかけてもらえて、とても嬉しかったです。

 私たちから皆様へ、マジックショーのクリスマスプレゼントをお届けしました♪
 そして、皆様からは笑顔というクリスマスプレゼントをいただきました!
 この度は出演の機会をいただき、ありがとうございました!

お客様の声

 観客を巻き込んでのマジックショーということで、お客さまの反応もよく大変素晴らしかったです。
 (クライアント様)