【レポート】福岡県朝倉市の花火大会で変面マジックショー

ホーム » レポート » 福岡 » 【レポート】福岡県朝倉市の花火大会で変面マジックショー

福岡県朝倉市の花火大会で変面マジックショーのレポート

 2023年8月26日
 福岡県朝倉市の花火大会で、ターボさんが変面マジックショーをお届けしました。

 朝倉市の甘木川花火大会は、「流灌頂(ながれかんじょう)」という慰霊祭でもあります。
 その地域の慰霊祭を主催する朝倉商工会議所様のご依頼で、花火打ち上げ前の会場を盛り上げるイベントとして、出張マジックをご利用いただきました。

→屋外イベントでの出張マジックのご相談はこちら

ターボ変面

ターボさんのレポート

 屋外での、花火大会前の出演で、当日は晴れたり雨が降ったりと心配でしたが、お客様も沢山来ていただき天候も良くなり、申し分ない演技ができましたー!

 まずは中国4000年の変面でお楽しみいただき、お面が次々に変わると、お客様からも拍手が沸き起こりました!

 その後、早着替えで衣装チェンジした後、一転して洋風のステージマジックをお届けしました。
 絵に描いたボウリング玉が画用紙から飛び出したり、ロープが胴体を貫通したり。
 それから、子供達が多かったこともあり、お菓子を沢山出現させるマジックを披露しました。
 出現したお菓子に、子供達も集まってきて、みんなに少しずつプレゼント。喜んでもらえてよかったです。

 最後は、僕が1番好きなマジック、テーブルの空中浮遊をお届けしましたが、気がつけば周囲をぐるっと立ち見のお客様に囲まれていました。
 椅子席の準備はあったのですが、演技が終わる頃には立ち見の方のほうが多く、最初の想定よりもずっと多くのお客様にご覧いただけたようでした。

 こちらも想定外のことでしたが、演技終了後には、サインを求められて行列ができていて、
「感動しました!」
と握手を求められたり、記念撮影をしたり。
 中には、スマホやバッグにサインを求めるお客様もおられて、驚くほどでした。

 今回、素敵な現場をいただきまして、ありがとうございました!
 僕も楽しく演技ができましたー!

お客様の声

 本日はありがとうございました。
 変面ショーから始まり、観客参加型のマジックもあり、とてもお客様が盛り上がっており、 大盛況の花火大会にすることが出来ました。
 (クライアント様)