【レポート】福岡市の企業忘年会で出張メンタリズムショー

ホーム » レポート » 福岡 » 【レポート】福岡市の企業忘年会で出張メンタリズムショー

福岡市の企業忘年会でメンタリズム出張のレポート

 2022年12月15日 
 福岡県福岡市博多区の、ホテル日航福岡にて、メンタリストのHori Kokiさんが出張しました。

 福岡市の企業様の、14名の役員の皆さんの忘年会で、出張メンタリズムをご利用いただきました。

→出張メンタリズムのご相談はこちら

Hori Kokiさんのレポート

 博多駅近くの歴史ある、「ホテル日航福岡」新館地下の煌びやかな宴会場にて、企業様の役員忘年会で出演させていただきました。
 14名のお客様が7名ずつ円卓に分かれている会場で、30分のメンタリズムショーをお届けいたしました。

 オープニングは、私が得意にしていて毎回必ず盛り上がる全員参加での心理ゲームを行いました。
 このとき、14名の皆さんに動物を思い浮かべていただきましたが、ライオンやトラを思い浮かべる方が多いかと思いきや、まさかの「サイ」が最多得票となるという珍しい展開もあり、盛り上がりのスタートになりました!

 中盤では、14名の方が協力して1人だけがコインを隠し持ち、それを当てるというメンタリズムを行いました。
 お客様同士の会話もある中で、嘘の会話を見抜いていきながら14分の1から絞り込んで当てるという演技をお楽しみいただきましたが、全員参加でとても良い反応だったように思います。

 最後はメンタリズムの醍醐味でもある「大事な人の名前を読み当ててしまう」パフォーマンス。
 今回のお客様には、中学生の時の同級生で仲が良かった人を思い浮かべてもらいました。
 そのお名前はもちろん一切聞くことなく、性別を当て、お名前の文字数を当て、そして、最後には見事考えていた女性のお名前を当てることに成功!

 大きな拍手の中で、あっと言う間に30分のショーが終了となりましたが、皆様と素敵な時間を共有させていただきました。
 ショーの最中にも、皆様にはカジュアルに話しかけていただいて、とても和やかなムードでのパフォーマンスタイムとなりました。

 このたびは出張メンタリズムをご利用いただきありがとうございました。
 またお会いできるのを楽しみにしております。

お客様の声

 Horiさんと事前に電話で話しまして、
「楽しんで頂けるように頑張ります。任せて下さい」
と心強いお言葉を頂き、「期待」しかなく、心より楽しみにしておりました。

 テーブルマジックとは違って、参加者個々の心理がが暴かれるようで、その仕掛けもテクニック的なこともあるだろうけど、
「本当のところはどうなの?」
と参加者間でいろいろ議論していたことで更に盛り上がれたと思います。
 (幹事様)