【レポート】北九州市の児童館で出張パフォーマンス

ホーム » レポート » 福岡 » 【レポート】北九州市の児童館で出張パフォーマンス

北九州市の児童館でメンタリズム&マジックショーのレポート

 2024年8月4日(日)
 福岡県北九州市の「北九州こどもの館」にて、Hori Kokiさんがメンタリズム&マジックショーをお届けしました。

 ご依頼主は施設のイベントを企画する担当者様で、定期的に行っているイベントの一環としてHori Kokiさんをご指名頂きました。                                                                                                      →キッズイベントでのマジックのご相談はこちら

HoriKokiメンタリズム

HoriKokiさんのレポート

 子供から大人まで楽しめる遊び施設で定期的に行われるステージイベントの一環として出演の機会を頂きました。
 施設中央のイベントスペースにて、2回のパフォーマンスを合計100名の方にお届けしました。
 年齢層は未就学児から小中学生のお子様が中心でした。

 公演ごとに少し内容を変えて、『メンタリズム』と『カードやコインを使ったマジック』を披露しました。
  初めは全員参加で心と体のウォーミングアップパフォーマンス。
 僕も一緒に全員で同じ体の動きをするのですが、最後は僕だけが違う結果になるというパフォーマンスです。
 お子様の中には『やり方』を知っている子もいましたが、一緒に僕の真似をしたりして楽しんでいる様子でした。

 次に、お子様が思い浮かべた数字を当てるメンタリズムを行いました。
 小学生のお子様が思い浮かべた2桁の数字を見事に的中させ、心を読むパフォーマンスに会場からは驚きの声が上がりました。

 続いてはマジックを披露しました。
 トランプを使ったマジックでは、好きなカードを1枚選んでもらいシャッフルしたあと、ケースに一度なおします。
 そして3、2、1とカウントダウンすると、なんと選んだカードだけがケースから飛び出してきます。
 みんな声を揃えてカウントダウンしてくれたのもあって、会場が一体となって盛り上がっていました。

 最後はまたメンタリズムのパフォーマンスに戻り、『お母さんの名前』を当てるメンタリズムを行いました。
  小学生のお子様1人にステージに上がってもらい、頭の中でお母さんの名前を思い浮かべてもらいます。
 僕はお子様と手のひらを合わせながら、『あ』から順番に五十音を一文字ずつ読み上げ、お子様の反応を見ます。
  最後に頭の中でお母さんの名前を呼んでもらい、その反応もしっかり見て、、僕は読み取った名前を黒板に書いて観客の皆様に見せました。
  そして、お子様に『お母さん』の名前を言ってもらうと見事一致!!
  観客の皆様からも大きな拍手をいただき、全体で一番盛り上がった印象的なパフォーマンスとなりました!

 ショーの後にはお客様一人一人と記念撮影もさせていただきました。
 この度は出演の機会をいただき誠にありがとうございました!

 また元気いっぱいの皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

お客様の声

 目の前で繰り広げられるメンタリズムパフォーマンスは圧巻で、観覧者はみな最後まで夢中になっていました。
 (クライアント様)