【レポート】美容系企業のクリスマス会で出張メンタリズム

ホーム » レポート » 福岡 » 【レポート】美容系企業のクリスマス会で出張メンタリズム

福岡市、美容系企業のクリスマス会で出張メンタリズムのレポート

 2022年12月14日
 福岡県福岡市南区にあるレストラン高宮庭園にて、メンタリストのHori Kokiさんが出演しました。

 ご依頼主は美容系企業様で、フランチャイズ協力店の皆さまでお楽しみいただくクリスマス会でのメンタリズム出演をご利用いただきました。

→出張メンタリズムのご相談はこちら

Hori Koki出演

Hori Kokiさんのレポート

 場所は福岡市内でも落ち着いた高宮駅近くの、とても素敵な日本庭園。
 25名の方がいらっしゃいましたが、全員が女性のお客様の現場でした。
 私の出演前には、プロのオカリナ奏者の演奏があったりと、女性のお客様ならではの華やかなクリスマス会でした。

 さて、メンタリズムパフォーマンスの良いところは、最初から全員で一体となって楽しめるところです。
 オープニングは全員参加の、「心がユニークな方を探す」心理テスト。
 ここで、お1人のユニークな心のお客様を見つけるという演技で、盛り上がりのスタートになりました。

 その後、ランダムに選ばれたお客様が考えた、「忘れられない人の名前」や「完全に自由に選んだ数字」を心を読み取って当てるパフォーマンスで、アットホームな雰囲気で全員一体での不思議を楽しんでいただきました。

 最後はお客様がメンタリストを体験する特別なルーティン。
 ステージ上の1人のお客様が、他の24名の方が自由に考えて決めた「国の名前」を当てる、というチャレンジングなパフォーマンスです。
 24名の皆さまが考えた国名は「イギリス」でしたが、ステージ上のお客様が頭の中で感じた感覚で、見事「イギリス」と言い当てることができ、会場も大盛り上がりでした。

 メンタリズムは、お客様の頭の中で不思議な現象が起き、それが全員の気持ちを繋げます。
 分かりやすく実生活でも生かせる心理的エンターテインメントです。
 ぜひお気軽にご利用いただければと思います。

 今回は、出張メンタリズムをご利用いただきありがとうございました。
 またお会いできるのを楽しみにしております。

お客様の声

 温和な雰囲気のHORIさんが、会場の皆さんと一体となっての演技。
 驚きと共に楽しませていただきました。
 ありがとうございました!

 出張前日のご相談だったにも関わらず、打ち合わせなどスムーズにさせていただき、ありがとうございました。
 HORIさんのお人柄も感じながらで、良い会を進行できました。
 (幹事様)