【レポート】国際友好協会の忘年会でマジックショー

ホーム » レポート » 広島 » 【レポート】国際友好協会の忘年会でマジックショー

広島市のタイ人留学生が集まる忘年会でマジックショーのレポート

 2023年12月9日(土)
 広島県広島市のホテルマイステイズ広島で、てってんさんがサロンマジックショーをお届けしました。

 ご依頼主は、国際友好協会の忘年会を企画する幹事の方で、タイからの留学生の方々が参加して楽しんでいただける余興として、マジックショーをご利用いただきました。

→忘年会でのマジックのご相談はこちら

てってん1209

てってんさんのレポート

 今回は、約40名のお客様にステージマジックショーをお届けしました!
 タイからの留学生の方が半数以上で、日本語が伝わりにくい方もいらっしゃいましたが、言葉の壁は気にせずにオープニングから盛り上がっていただけるよう、客席の後ろから走って登場し、ハンカチが一瞬にしてステッキに変化するマジックを張り切って行いました!
 ハンカチが変化した瞬間、皆様の表情が明るくなったように感じました。

 続いては、クイズ形式のマジックを行いました。
 左右に2部屋ある木箱のどちらかの部屋にトランプのカードを入れ、お客様にどっちに入っているか指を差していただくのですが、そこにはありません。
 当たらないように私がインチキをしているのがお客様には見えるので、お客様は驚きません。
 ですが、最後にはお客様が指差した方にも、その逆にもカードは入っておらず、なんと私のジャケットの内ポケットから出てきます。
 お客様は私がインチキをする度に、「あー!」と笑って反応をしてくださり、言葉が通じなくても全員が一体となれたように思います。

 ラストには、メリケンハットという、古くからあるマジックを行いました。
 何も入っていないハットの中から次々とボールや楠玉が出現します。
 私は、その出てくる物のひとつひとつがお客様の楽しい思い出となることを願い、いつもショーの最後にはこのマジックのように、物が出現するマジックを行います。
 今回は言葉の壁があるので、目で見て分かりやすいマジックで構成したのですが、皆様が盛り上がっている様子や、端に座っていた方も前方へ移動して前のめりになって見ていただけて安心しました。

 この度は、出演の機会をいただき光栄に思います。
 また機会がありましたら、皆様と楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

お客様の声

 この度は、参加者の年齢層が広く、日本語の分からない留学生もおりましたので、見るだけで楽しめるマジックをお願いしたところ、希望通りのマジックをご披露していただきました。
 参加者全員が楽しめるマジックで、とても好評でした。
 マジックの持つ大きな力を感じることができたように思います。

 また、てってんさんの人柄も素晴らしく、また機会があれば是非お願いしたいと思っております。
 ありがとうございました。
 (クライアント様)