【レポート】兵庫県の子ども会の歓送迎会でキッズマジック

ホーム » レポート » 兵庫 » 【レポート】兵庫県の子ども会の歓送迎会でキッズマジック

兵庫県加古郡の子ども会の歓送迎会でキッズマジックのレポート

 2023年2月11日
 兵庫県加古郡の子ども会の歓送迎会で、梨花さんがキッズマジックをお届けしました。

 依頼人は子ども会を運営する大人の幹事様でしたが、歓送迎会の実行委員は5年生の子どもの皆さんでした。
 子供たちが、自分たちの力で、新しい1年生を歓迎し、卒業する6年生を送迎するというイベントの余興で、出張マジックをご利用いただきました。

→キッズマジックのご相談はこちら

梨花リングマジック

梨花さんのレポート

 兵庫県加古郡の子ども会にてマジックショーでした。
 小学5年生が中心となってイベントの司会進行などを行う、6年生と新1年生の歓送迎会でした。
 会場は役場の会議室でしたが、風船や折り紙で作ったリースやお花で飾り付けられていて、ホワイトボードにはこの日のプログラムが、スパイファミリーなど人気アニメのイラストと共に上手に描かれていました。

 観客は、新1年生〜6年生まで約60名程の子供たちと、保護者の方10名ほど。
 どの子もみんなお行儀良く座って、たくさん拍手やかけ声で参加していただき、私自身もとても楽しくショーができました。

 ショーの内容は、子どもたちが多い現場だったので、どの子も楽しめるように分かりやすいもの、声を出したりしてみんなが参加しやすい物を選びました。
 この日はかけ声を出しても良いと言うことだったので、
「1.2.3!」
というおまじないのかけ声をみんなで掛けてもらい、それに合わせてトランプが小さくなるマジックをオープニングで演じました。

 その後、ハンカチやロープを使ったマジック、リングのマジック、参加型のトークマジックなどを楽しんでいただきました。
 それから、全員参加型で、両手を使って誰でもできるマジックをちょっとだけレクチャーしたのですが、高学年さんが、
「ここの手ははこうだよ」
などと低学年さんのサポートもしてくれて、優しい気持ちになれました。

 演技後には、歓送迎会実行委員の子どもたちから、感謝のお手紙と、折り紙で作ったお花を頂き、とてもほっこりした現場でした。
 帰り際も子どもたちがお礼を言いにきてくれて、私が車に乗り込んでからもずっと手をみんなで振って見送ってくれました。

 6年生と新1年生の新しい門出のお祝いにお声がけ頂いて本当に嬉しかったです。
 ありがとうございました。

お客様の声

 梨花さんはとても可愛らしい方でした。
 子ども達への対応も素晴らしく、すぐに心を掴んでみんな梨花さんのマジックに釘付けになっていました。

 普段間近にマジックショーを見る事がない子ども達にとって、とてもいい経験と刺激になったと思います。
 笑ったり驚いたり、子ども達の素直なリアクションに、こちらもほっこりしました。
 子どもたちは、
「とても楽しかった!!」
「あのマジックは〜…」
と、その後も大盛り上がりで帰って行きました。
 大人も子どもも大満足でした。

 また、こちらのトラブルにも臨機応変に対応してくださりとても助かりました。
 本当にありがとうございました。
 また機会があればお願いしたいです。
 (クライアント様)