高松市の企業忘年会でステージマジックショーのレポート
2023年12月13(水)
香川県高松市の高松国際ホテルで、honokaさんが、ステージマジックショーをお届けしました。
ご依頼主は、不動産管理会社の忘年会を企画される幹事様で、参加者に楽しんでいただくための余興としてご利用いただきました。
honokaさんのレポート
今回は、不動産会社の忘年会にてステージマジックショーをお届けしました。
お客様は50名ほどでしたので、全員が見やすく、皆様とコミュニケーションが取れるようなショーを意識して行いました。
特に、3枚の大きなトランプを使ったマジックでは、裏返しで混ぜたカードの中から、1枚の当たりカードを指差しで当てていただく場面があるのですが、ほとんど全員の方が指差しに参加してくださいました。
このように、席に座ったままでも参加できる箇所を多めに構成しました。
お食事を楽しみながらのショーでしたが、中には椅子をステージに向けて観てくださる方もおられ、皆様の人柄の良さが溢れておりました。
最後には、「是非この方を!」と伺っていた方にステージに上がっていただき、袋に入っているフルーツが何かを当てるマジックをしました。
そのフルーツはみかんなのですが、先に観客側には袋の中身をお見せし、ステージ上の方だけがそれを知らない状態でスタートしました。
裏返したカードを引いて当てていただくのですが、そのカードを観客側に見せると、実は全てがみかんのカードなのです。
その中から1枚のカードを引くので、当然観客側はみかんのカードを引いたと思っているのですが、ステージ上の方はそれを「食べたことがない」「めっちゃすっぱい」と言うのです。
観客側はみかんだと思っているので、クスクスと笑いが起きますが、いざそのカードを見てみると、なんとレモンのカードなのです。
そして袋の中を再び見てみると、みかんだったはずがレモンが入っている、という、観客側とステージ上の方では見える景色が違うマジックでした。
両者の驚くところが違い、終了後も話題になっていて、楽しんで頂けた様子でした。
1年を締めくくる忘年会での出演の機会をいただき、ありがとうございました。
お客様の声
明るく振る舞って頂いて好感が持てました。
とても楽しくよい出演だったと思います。
(クライアント様)