【レポート】川崎市のダイバーショップで2年連続出張マジック

ホーム » レポート » 神奈川 » 【レポート】川崎市のダイバーショップで2年連続出張マジック

川崎市のダイバーショップのクリスマス会で出張マジックのレポート

 2022年12月17日 
 神奈川県川崎市の、スキューバーダイビングショップでのクリスマス会で、パフォーマーじゅんいちさんが出張マジックをお届けしました。

 ご依頼主は、ダイバーショップの店長様で、昨年の出演に引き続き2年連続で、今年もまたマジシャンをご利用いただきました。

→出張マジックのご相談はこちら

パフォーマーじゅんいち出張

パフォーマーじゅんいちさんのレポート

 幹事様との打ち合わせで、サプライズ登場という段取りになっていたので、お店の外でスタンバイして、合図をもらって登場させていただきました。
 小型のスピーカーで音楽をかけながら入店する、という形で登場しました。

 30分の持ち時間でしたので、前半はサロンマジックで、参加型を織り交ぜながらお楽しみいただきました。
 シルクが出現したり、ロープが繋がったり、風船をちぎって2つに分裂させたり。
 その流れで、バルーンアートに移り、「何を作っているでしょうクイズ」をお楽しみいただきました。最後のギリギリまで何ができるかわからない作り方で、出来上がる工程を楽しんでもらう、というパフォーマンスです。

 後半は、より距離の近しいテーブルマジックをお届けしました。
 空っぽの箱に向かって、1枚のトランプをイメージしてもらったところ、お客様のイメージは「ダイヤのJ」。そのイメージを注入したおまじないで、ダイヤのJだけが裏向きになった状態の1組のトランプが箱の中に出現します。
 そして、その出現したトランプは、今度はお客様の手の中で、ダイヤのJを除いて消えてしまう。

 そんなマジックをお届けしたところ、なんと皆様からアンコールをいただいたので、もう1つだけ。
 4桁の数字で開く自転車のチェーンロックが、4人のお客様が選んだトランプの数字で解錠してしまう、というマジックでフィナーレとさせていただきました。

 今回は、出演の機会をいただき、ありがとうございました!

お客様の声

 先日は、出張マジックありがとうございました!
 (幹事様)