横浜市の企業懇親会でステージ&テーブルマジックのレポート
2025年11月14日(金)。
神奈川県横浜市のSocia21で、Hitomiさんがステージ&テーブルマジックをお届けしました。
ご依頼主は、システムによるトイレ総合メンテナンスを行う企業の懇親会を企画する幹事様で、会の余興としてご利用いただきました。。
Hitomiさんのレポート
会場は、結婚式場の宴会室でした。
お客さまは70〜80名で、30代から60代ぐらいまでの男性のお客様がメインでした。
登場の際には、即興のピアノ演奏をしていただき、お客様も沸いてました。
当初は、テーブルホッピングの依頼でしたが、事前の幹事様との打ち合わせで、30分で12テーブルを周るのがバタバタしてしまうと感じ、プランを再構成。
ステージがあるとのことで、冒頭は音楽に合わせたマジックをステージで披露しました。
そして、そのあとに、全体に向けてのお喋りマジックをしたのち、テーブルを周りました。
テーブルホッピングをしている際には、お客さま同士が、席を立たれてご挨拶されている方もいたので、幹事様に、次はここのテーブルでお願いします、とランダムに指示を出していただき、時間のロスなく、その場所に移動して演じました。
みなさん、興味深そうに、自らカードを選びたい、と言ってくださる方や、魔法の杖を渡して、おまじないをかけてもらうなどして、積極的に参加、体験していただきました。
幹事様と様子を見ながら、最終的には、40分ぐらいマジックを楽しんでいただきました。
このような貴重な場での出演の機会をいただき、感謝いたします。
今後もますます精進していきますので、よろしくお願いいたします。
お客様の声
皆様、大変喜ばれていました。
ありがとうございました。
(クライアント様)
この記事を書いたトランスレーター
ぐってぃ
マジシャンの夫を持つ1児の母。自身もマジックバーでの勤務経験あり。
『マジシャンと一般人の間』という特殊な立場を活かし、わかりやすくマジシャンやマジックの魅力をお伝えします。
トランスレーターとは:出演したマジシャンに取材して、マジシャン語から一般人語に翻訳する翻訳家。マジシャンの表現を文章に変換する専門家。


