【レポート】熊本県の企業懇親会でマジシャン3名が出演

ホーム » レポート » 熊本 » 【レポート】熊本県の企業懇親会でマジシャン3名が出演

熊本市の企業懇親会でイリュージョンマジックショーのレポート

 20251020()
 熊本県熊本市のアークホテル熊本城前にて、手品家博多店より、SONOKAさん・チェリーさん・HATSUMiさんの3名がマジックをお届けしました。

 ご依頼主は、旅行代理店のご担当者様で、クライアント企業様の懇親会を盛り上げる余興としてご利用いただきました。

→企業懇親会でのマジックのご相談はこちら

SONOKAさん・チェリーさん・HATSUMiさんのレポート

 会場は、市街地にありながら落ち着きのあるホテルの宴会場でした。
 会場内は横長のレイアウトで、丸テーブルがゆったりと配置されていました。
 参加者は約75名。男女比は男性9割・女性1割で、年齢層は20代から50代までと幅広く、さまざまなお客様にご覧いただきました。

 ショーは燃えるケージの中から一瞬にしてSONOKAが登場するイリュージョンでスタートしました。
 SONOKAが登場した瞬間、会場から大きな歓声があがりました。
 そのまま、チェリー&SONOKAで、人体交換イリュージョンを行いました。
 目の前で2人が瞬間的に入れ替わった瞬間、皆様は目を見開いて驚いていらっしゃいました。

 続いては、チェリーとHATSUMiのソロ演目をお届けしました。
 チェリーによる大量のお札出現マジックでは笑いが起こり、HATSUMiのゲーム形式で行うカード当てマジックでは、全員が積極的に参加してくださり、会場に一体感が生まれました。
 さらに、チェリーが行ったテーブルの浮遊マジックでは、驚きとともに目を輝かせるお客様の姿が印象的でした。

 その後は、チェリー&SONOKAでの剣刺しイリュージョン。
 なんとお客様自身で箱に剣を刺していただく場面も。
 剣を1本刺すごとに「えっ!?」というどよめきが広がりました。

 そして、ここで一度ステージを降りて、皆様のテーブルを回って至近距離でテーブルマジックをお楽しみいただきました。
 間近で見るマジックに、皆様の目が釘付けになり、驚きの声と拍手をたくさんいただきました。

 ラストはステージにて、チェリーによるバードマジックをお届けしました。
 お客様の想像を超える鳥の出現に、会場全体が歓声に包まれたまま、ショーを終了しました。
 終始皆様が歓声や拍手で盛り上げていただき、私たちも楽しくショーができました。

 皆様にとって、記憶に残るひとときとなっていれば幸いです。
 このたびは素晴らしいご縁をありがとうございました。

お客様の声

 この度は、熊本までお越しいただきまして誠にありがとうございました。
 お客様たちも、今まで見たイリュージョンの中で一番すごかったと、 とても大盛り上がりでした。
 直前までホテルとの打ち合わせがあり、変更点なと多くありましたが、 柔軟に対応していただき、とても助かりました。
 (旅行代理店様)

この記事を書いたトランスレーター
ぐってぃ

ぐってぃ

マジシャンの夫を持つ1児の母。自身もマジックバーでの勤務経験あり。
『マジシャンと一般人の間』という特殊な立場を活かし、わかりやすくマジシャンやマジックの魅力をお伝えします。

トランスレーターとは:出演したマジシャンに取材して、マジシャン語から一般人語に翻訳する翻訳家。マジシャンの表現を文章に変換する専門家。

 このページをPDFでダウンロード