【レポート】雲仙市の親子イベントでマジック&レクチャー

ホーム » レポート » 長崎 » 【レポート】雲仙市の親子イベントでマジック&レクチャー

雲仙市こどもマジック体験イベントの出演レポート

 2023年2月19日
 長崎県雲仙市、瑞穂町公民館にて開催された、こどもマジック体験イベントにて、TAKUMIさんが出演しました。

 マジックショーとマジック教室が体験できる親子イベントにて、ショーとレクチャーの両方をご利用いただきました。
 イベントの反響が大きく、定員よりもずっと大きな人数の、80名以上の参加者の皆様にお集まりいただいてのイベントとなりました。

→キッズマジック、マジック教室のご相談はこちら
→市町村・自治体等のイベントのご相談はこちら

こどもマジック体験

TAKUMIさんのレポート

 マジックショーとマジック講座を合わせたご依頼は久しぶりでしたが、沢山のお子さんたちとその親御さんたちが一生懸命に練習する姿を見ていると、ご依頼頂いている立場ではありましたが、いい企画だなと思いました。

 事前の電話での打ち合わせで、当日のテーブルや椅子の配置などスムーズに行えました。
 また当日に実際の会場を確認したところ、ステージ上、ステージ下の両方を使ってよいということでしたので、より見えやすいように、ステージに昇り降りしながら演技しましたが、運営スタッフの皆様にも臨機応変に対応して頂きました。

 ショーのほうでは、お客様にお手伝いしてもらいながらのテーブル浮遊マジックや、カードマジックなどをお楽しみいただきました。
 お手伝いをお願いすると、とても元気よく手を挙げてくれたお子さんや大人の方がいて、とても気持ちよく演技が進みました。

 マジック講座では、カードが浮き上がるマジックや、親指に掛けた輪ゴムが一瞬で5本の指に捻じれた状態で掛かってしまうマジックを覚えていただきました。
 他にも、ちょっとした宴会芸のような演目をレクチャーしましたが、こういう一発芸のレクチャーが、今日一番の盛り上がりになりました。

 控室にはお弁当や飲み物、お菓子まで用意して頂き、本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。

お客様の声

 この度は大変お世話になりました。
 大盛況のうちに終えることができました。
 終了後も記念撮影やサインを求める方で賑わい、主催としても嬉しかったです。
 求めていた以上の楽しいイベントとなったこと、非常に感謝しております。
 ありがとうございました。

 雲仙市のような過疎地域では、マジックを直接鑑賞して体験できる機会が無いため、来場した子どもたちは声を出して驚き、心からとても楽しんでいる様子でした。
 笑いを交えたマジックで、会場が一つになるようなアットホームなものとなり、主催側としてとても満足のいく事業となりました。
 今後もご縁があれば是非ともよろしくお願いいたします。

 (クライアント様)

雲仙市役所のFacebook