【レポート】好評につきリピート出演!zoomメンタリズム

ホーム » レポート » オンライン » 【レポート】好評につきリピート出演!zoomメンタリズム

好評につきリピート出演!zoomメンタリズムのレポート

 2023年1月11日 
 企業様のzoom表彰式イベントにて、メンタリストHori Kokiさんがオンライン出演。
 15分の余興時間の中で、お客様参加型のオンラインメンタリズムをお届けしました。

 つい1ヶ月前にオンライン出演したHoriさんの演技に大変ご満足いただいたクライアント様から、立て続けに2度目のリピートのご依頼をいただきました。

→zoomでのオンラインメンタリズムのご相談はこちら

Hori Kokiオンライン出演

Hori Kokiさんのレポート

 1か月前のイベントに引き続き、2度目のご依頼をいただきました。
 30名様ほどのZOOMイベントの中、短い時間でもメンタリズムだからこそできる“全員一体型”のインタラクティブなオンラインメンタリズムを、15分の尺の中でお届けしました。
 タイムスケジュールがしっかりあるイベントだったこともあり、持ち時間を過ぎないように、短い時間でも最大限、皆様で楽しめるルーティーンを構成しました。

 スタートはビデオがオフでも全員で楽しめる、指がくっついていく催眠のような暗示テスト。
 その後、暗示に良く反応された2名の方にお手伝いいただきながら、心の中の1桁の数字を、2人連続で読み取るパフォーマンスをお届けしました。
 他の参加者の皆さんにも、心を読むことに一緒にチャレンジしてもらいながら、私が読み取った数字は2人とも「9」。
 その数字をペンで手のひらに書いた後、2名の方に聞いてみると、見事に予想と一致。
 手のひらを開いて皆さんに見せたとき、「99」の数字を見た皆さんが、画面越しに驚いている姿が見えました。

 その後、よりイメージ力を膨らませたメンタリズムとして、数字ではなく、自由にイメージした動物を当てるというパフォーマンスを行いました。 
 今度は、“猫”と“インコ”でしたが、こちらも読み当てることに成功。
 参加者の皆さんの中にも、コメント欄で“猫”や“インコ”を予想して的中させた方がおられ、大変盛り上がるラストパートのメンタリズムとなりました!

 メンタリズムの良いところは、同じルーティンでも人や環境が変わると全く違う新しい不思議なエンタメが生まれるという点です。

 2回目のご依頼誠にありがとうございました!
 またぜひ皆様とお会いできたら光栄です。

お客様の声

 見事的中するメンタリズムパフォーマンスは、とても盛り上がっていました。
 (クライアント様)