【レポート】大阪での企業表彰イベントでステージマジック

ホーム » レポート » 大阪 » 【レポート】大阪での企業表彰イベントでステージマジック

火災保険会社の表彰イベントでステージマジックのレポート

 2023年5月29日
 大阪市北区、ANAクラウンプラザホテル大阪の会場で、JACK12さんがステージマジック出演しました。

 ご依頼主は火災保険会社様で、成績優秀者の表彰パーティーの余興でご利用いただきました。

→企業パーティーでのステージマジックのご相談はこちら

JACK12

JACK12さんのレポート

 クライアント企業様は、全国的に展開されている火災保険会社様で、今回は表彰パーティーでの余興出演でした。
 東京、大阪、名古屋、静岡など、全国にある支部の部長や課長の皆様や、優秀な業績をおさめられた社員の方など40名ほどの方が参加されていました。

 今回のメインマジックは、今回のために用意した”夢を掴み取る”ことをテーマにしたカードマジックです。
 業績優秀者として目標を達成された皆様への達成のお祝いと、JACK12が夢を叶えたストーリーをなぞらえてお届けしました。

 お客様1名に壇上にお越しいただき、1枚カードを引いてもらい、皆様で覚えていただきます。
 その1枚のカードが、皆様の“夢”そのものだというストーリーです。
 それから、お客様にカードを混ぜてもらった上で、空中に投げ上げてもらいます。
 宙に舞う52枚のカードからJACK12が1枚のカードをキャッチして見せると、それがなんと、お客様が覚えたカードなのです。
 この“夢を掴む”カードマジックが大変好評で、盛大な拍手に包まれました。

 最後の演目は、JACK12の代表作である「桜マジック」でしたが、終わったかと思いきや大きな拍手とアンコールをいただいて、再登場させていただきました。
 急なことではありましたが、お客様のスマートフォンの電卓機能を使ったマジックを行いました。
 3名にお手伝いいただき、最初に3桁の数字を決めてもらって入力、そして次のお客様が考えた3桁の数字を足して、最後のお客様が選んだ5桁の数字を掛け算していただきました。
 その計算結果は、2023529という数字になりましたが、今日この日がまさに2023年5月29日。
 その軌跡の一致に、拍手喝采の大盛り上がりでショーを終えることができました。

 皆様、本当に温かく迎えていただき、たくさんの応援の言葉をいただきましてありがとうございました。

お客様の声

 表彰式後のパーティーで参加者を楽しませるために、サプライズゲストとして登場していただきました。

 「夢を叶える魔術師」として、ご自身のかなえてこられた夢や、そのために「夢を掲げる事」「あきらめない事」などの大切さをご自身の経験(不器用でコンプレックスなどから不登校になったこと、マジシャンとしてもコンテスト等で評価されない時期を経て、今では著名人などのホームパーティー等に呼ばれるなど様々な夢を実現されていること)を踏まえながらマジックをしてくださいました。
 共感を得た表彰者も多く、大変盛り上がりました。

 マジック終了後、会場からはアンコールの拍手が鳴りやまず、予定になかったですが急遽対応してくださり、大変感謝しています。
 (クライアント様)