【レポート】佐賀市の高校の同窓会で変面マジック出演

ホーム » レポート » 佐賀 » 【レポート】佐賀市の高校の同窓会で変面マジック出演

佐賀県の記念館会場で変面マジックショーのレポート

 2023年10月28日(土)
 佐賀県佐賀市の佐嘉神社記念館で、ターボさんが、変面&ステージマジックショーをお届け致しました。

 ご依頼主は、工業高校の同窓会の幹事様で、旧友との宴会を盛り上げるための余興として、マジックショーをご利用頂きました。

→同窓会での出張マジックのご相談はこちら

ターボ変面

ターボさんのレポート

 今回の会場は、幕末屈指の名君と謳われた鍋島直正公を祀る佐嘉神社と隣接して建てられている佐嘉神社記念館、とても神秘的な会場でした!
 工業高校の同窓会でしたが、学年同窓会ではなく、20代から70代まで、幅広い年齢層の方が参加される大同窓会でした。

 オープニングは、中国では「一子相伝」の「秘伝」とされていた、今もなお秘密のベールに隠されている伝統的演劇の変面で、観客席の後ろから登場!
 ステージまで歩いていく中で、皆様が、
「おーーー!」
と声をあげていただいたので、手を振りながら登壇し、次々とお面が変化する演技をお楽しみいただきました。

 その後、早着替えで洋装に衣装チェンジし、絵に描いたボーリング玉がスケッチブックから飛び出してくるマジック、ロープが胴体を貫通するマジック、指先のテクニックでカードを自在に操るマジック、テーブルの浮遊マジック等をお届けしました。
 ロープが胴体を貫通した時は「えーーー!」と、大きな驚きの声で盛り上がりましたし、テーブルが客席の頭上までフワフワと浮いていった時には、子供に戻ったように無邪気に、後ろから見たり下から覗いたりして、とても楽しんでいただけたようでした!

 ショーが終わった後も、
「凄かった!」
「面白かった」
と、たくさんの声をかけていただき、光栄です。
 今回、素敵な現場をいただきまして、ありがとうございました。

お客様の声

 素晴らしいパフォーマンスで盛り上げてもらってすごく感謝しています。
 また機会がありましたらよろしくお願いします。
 (クライアント様)