【レポート】飯能市の企業パーティーでステージマジック

ホーム » レポート » 埼玉 » 【レポート】飯能市の企業パーティーでステージマジック

埼玉県飯能市の企業イベントでステージマジックのレポート

 2023年2月10日
 埼玉県飯能市のホテルヘリテイジ飯能にて、トミーさんがステージマジックで出張出演しました。

 企業様からのご依頼で、100名ほどの企業パーティーで、ステージマジックをご利用いただきました。

→企業パーティーでのマジックご相談はこちら

トミーさんのレポート

 24年間マジシャンをやっていて、初めての出来事でしたが、この日のお客様は、なんと奇遇なことか、昨日別の場所で出張マジックをお届けしたお客様と、同じお客様でした。
 同じ法人様の別の支部でのイベントが、1日違いで行われていたようで、偶然にも別々のルートで2日とも僕に出演依頼が届いていたのです。
 別の支部とはいえ、一部同じメンバーの方が参加しておられたので、対面してお互いびっくりしたということもありましたし、同じマジックをやってしまっていいのか、という悩ましい問題にも突き当たりました。

 もっとも、ステージ上に僕が登場すると、昨日見ていただいたお客様が、むしろ積極的に拍手で盛り上げていただきましたし、同じマジックであっても、昨日演じたときのことを伏線としたトークが、実際のところ笑いに繋がっていたようでした。

 全部が全部昨日と同じマジックでは申し訳ないとも思いましたので、当日の準備で、いくつか新しいマジックも組み込みました。
 そのひとつが、お客様のスマホをお借りした、足し算の奇跡のマジックです。
 4人の方に、それぞれ6桁の数字を思い浮かべてもらい、その4つの数字をスマホの電卓で足し合わせてもらいました。
 その計算結果は、「2101735」となりましたが、なんとこの瞬間は、2月10日17時35分だったのです。
 昨日とは違うマジックと、その結果に、ざわめきが起こったようでした。

 終わった後もお客様の方から声をかけていただき、
「昨日も良かったけど今日も最高だったよ」
と言って頂き、ホッと胸を撫で下ろしました。
 最初の心配もあったので、ご満足いただけたようで安心しました。