【レポート】大津市、金婚式祝いでテーブルマジック出張

ホーム » レポート » 滋賀 » 【レポート】大津市、金婚式祝いでテーブルマジック出張

大津市、金婚式祝いでテーブルマジック出張のレポート

 2023年1月13日  
 滋賀県大津市、おごと温泉びわこ緑水亭の個室宴会場にて、金婚式のお祝いの席で、向井健人さんが出張マジックをお届けしました。

 結婚50周年を迎えるご両親をお祝いしたいというクライアント様からのご依頼で、親子孫という3世代のホームパーティーにて、ステージ演技も含むテーブルマジックをご利用いただきました。

→敬老マジックのご相談はこちら

集合写真向井健人

向井健人さんのレポート

 金婚式のご夫妻の息子様からのご依頼で、お2人のお祝いのために盛り上げてほしいとのことでした。
 そのお話ぶりから、打合せの段階からお祝いしたい気持ちがひしひしと伝わり、私も精一杯そのお気持ちに応えたいと思いました。
 小学生のお子様からお年を召した方までいらっしゃるということで、幅広い年齢層の方にお楽しみいただけるマジックをご用意いたしました。

 ご夫妻ともにご高齢で、あまり出歩くこともままならないというお話だったので、せめてこの日は本格的なショーの雰囲気を感じていただきたいと思い、音響機器、テーブル、テーブルクロスを持ち込んでセットする等、会場作りからこだわらせていただきました。
 その準備ののち、演技のために再登場させていただきましたが、幹事様によるプロフィール紹介とともに皆様から歓声があがり、非常に温かい雰囲気の中でショーをスタートすることができました。
 会場は、和室のテーブル席で、10名様でお楽しみいただきました。

 オープニングは、ステージ上でパラソルやステッキをテンポよく出現させ、口からトランプを出す演技で、拍手や笑い声をいただきました。
 中盤は、より近くで不思議さを実感していただけるテーブルマジックを目の前で披露しました。
 その日だけの特別な構成をお楽しみいただくため、6種類の道具を6つの紙袋の中に用意し、サイコロで順番を決めながらマジックを行う構成にいたしました。
 どのマジックも、アットホームな雰囲気の中で、歓声や拍手や笑い声で包まれ、演者としてもほほえましく思えました。

 結びのマジックは、伏線を活かしたどんでん返しの結末をお届けしましたが、皆様から感嘆の声が漏れ、大変喜んでいただけている様子が印象的でした。

 この度はお招きいただきありがとうございました。
 素敵な金婚式のご旅行に華を添えられていたならば、本当に嬉しく思います。

お客様の声

 式典に素晴らしい奇術を見せられて本当に良かったです。
 (幹事様)

 自分の手の中のボールが増えたような不思議な感覚を体験できました。
 (お客様・小学生)

 テレビで見ていたようなマジックを目の前で見れて、とても面白いのと、凄かったです。
 (お客様・高校生)