【レポート】徳島県の高齢者サロンでマジック&レクチャー

ホーム » レポート » 徳島 » 【レポート】徳島県の高齢者サロンでマジック&レクチャー

徳島県三好郡の高齢者サロンでマジック&レクチャーのレポート

 2023年2月7日
 徳島県三好郡東みよし町の高齢者サロンの会で、女性マジシャンのhonokaさんが、マジックショーとマジック教室をお届けしました。

 各町のサロンの代表者の集まりとなる研修会で、その運営の幹事様からご依頼いただきました。
 30分の尺の中で、マジックを楽しみつつ、自分たちでも簡単なマジックが覚えられるように、というご希望のもと、マジックショーとマジック教室を併せてご利用いただきました。

→マジック教室のご相談はこちら

honokaリングマジック

honokaさんのレポート

 役場でのサロン会で、60代70代の女性の方が多い現場でしたが、30名様ほどの現場ながら、体育館のような広い会場での出演となりました。
 とても広い会場だったので、距離が遠いよりは近いほうがお楽しみいただきやすいと思い、ステージの下で、お客様と少し近い距離でのマジックをお届けしました。

 ロープのマジックやリングのマジックなど、クラシックながら不思議さが伝わりやすいもので構成し、さらに体感型のトークマジックを交えて、参加してもらいながらお楽しみいただきました。
 参加者の半数が、初めてマジックを見るとのことでしたが、拍手や温かい空間を一緒に作ってくださいましたので、とても演じやすかったです。

 30分の出演時間でしたが、半分はマジック教室に充ててほしいというご希望だったので、15分という時間の中で覚えることができるマジックのレクチャーをお届けしました。
 練習時間をしっかり取れるわけでもないので、難しい技術を使わずにできて、手順も覚えやすいトランプマジックを考えて、教材を作って皆さんにお配りしました。
 駆け足でのレクチャーになりましたが、皆様飲み込みが早くて、ばっちり覚えていただき、講師側が驚くほどでした。
 帰ってご家族の方に披露しようとしている方もおられ、皆さん熱心に練習されていました。

 短い時間ではありましたが、楽しかったなどのお声を、帰り際までかけてくださり、温かい町だと実感しました。
 この度は本当にありがとうございました。

お客様の声

 思ってたより大きな感動と衝撃がありました。
 おかげさまでとても充実した研修会となりました。

 私自身、テレビ以外でマジックショーを見たのは初めてで、またhonokaさんも高いエンターテインメント性を持っておられ、短い時間でしたが参加者の方は大満足であったのではないかと思います。

 当日までの流れや手続きがわかりやすく、当日もほとんどお任せでいけました。
 また、機会がありましたらご依頼させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 (クライアント様)