銀座の中国宮廷料理のお店で出張テーブルマジックのレポート
2023年11月23日(木)
銀座の中国宮廷料理店で、からくりどーるさんが、テーブルマジックショーをお届けいたしました。
ご依頼主は料理店のイベント手配の担当者様で、オーナー様の大切なお客様とそのご家族をおもてなしするための余興としてご利用いただきました。
からくりどーるさんのレポート
中国料理店のオーナー様の大切なご友人とそのご家族、5名様にテーブルマジックをお届けしました。
オーナー様も含め、全員が中国人の方ということもあり、言葉がなくても分かりやすい現象のマジックを中心に演じさせていただきました。
空の紙袋から箱がたくさん出現するマジックや、ルービックキューブを一瞬にして揃えるマジックなどを最初に演じたところ、ご友人のお母様が歓声を上げて驚いてくださり、親指を立てるグーサインを連発していただきました。
3色のハンガーが繋がってしまうマジックでは、ギャグを交えながら演じさせていただき、言葉の壁がある中でギャグが通用するか不安でしたが、皆様、大爆笑してくださりホッとしました。
ご友人の奥様がお誕生日だとお伺いしていたので、奥様にもご協力いただきました。
最初にトランプを持ったフリをして、その “見えないトランプ” から奥様とお母様にカードを一枚ずつ心の中で選んでいただきます。
その後、おまじないで “見えるようになった” 現実のカードを広げて見ていくと、なんとお母さまが選んだ♦Kと奥様が選んだ♥Aの2枚だけが表を向いた状態で出てくるのです。しかも、それだけではなく、なんと他のカードは数字や絵柄の描かれていない、真っ白なカードになっているという二段現象の、からくりどーるのオリジナルマジック『まぼろし2.0』を演じました。
奥様も歓声を上げて、大変喜んでくださいました。
その後、カードマジックなど、さまざまなマジックを演じましたが、ラストは、時間一致の予言マジック。
カードマジックのときに、選んだカードに好きな時刻を書いていただいていたのですが、その時刻と、最初からテーブルにあった箱の中の時計の時刻が、なんと一致している、というマジックで締めくくりました。
今回はマジックをあまりご覧になった事がない、奥様とお母様がかなり喜んでくださり、現象の一つ一つに驚きの声を上げてくださいました。
ご一緒だったオーナー様はノリの良い紳士でいらっしゃり、途中で厨房のコックさんも誘ってきてあげるなど、大変ご満足の様子でした。
この度は、素敵なお店と素敵なお客様の前でパフォーマンスをさせていただきまして、感謝申し上げます。
お客様の声
目の前でパフォーマンスをしていただきましたので、お客様も目をまんまるにしてお喜びいただけました。
中国人のお客様へのパフォーマンスで、言葉が伝わらない中でしたが、からくりどーるさんの経験値で見事にフォロー。
さすが、ベテランマジシャンからくりどーるさん!
爆笑と感動に包まれ、大変満足しました。
次回も依頼したいと思います。
(クライアント様)