【レポート】東京都港区の企業忘年会で出張マジック

ホーム » レポート » 東京 » 【レポート】東京都港区の企業忘年会で出張マジック

港区の立食パーティーで出張サロンマジックのレポート

 2023年12月26日(火)
   東京都港区芝公園近くのホテルで、AKIRAさんがサロンマジックショーをお届けしました。

 企業忘年会の会場となったホテルの担当の方からのお問い合わせでした。
 クライアント企業様は女性が多いとのことでしたので、甘いマスクが売りのAKIRAさんをご提案し、立食パーティーでご利用いただきました。

→立食パーティーの出張マジックのご相談はこちら

AKIRAカードマジック

AKIRAさんのレポート

   会場はテーブルが6卓ほどあり、約20名の方が立食でお食事をされていました。
 通常、マジックショーの後にビンゴ大会などの余興が行われることが多いのですが、なんと私のマジックショーがイベントのトリをとらせていただきました。

 マジシャンがいるのは秘密で、司会者の突然の紹介で登場しました。
 オープニングは赤いハンカチが一瞬にして薔薇に変化し、その薔薇で赤い風船を割ると、中から赤ワインのボトルが出現するマジックを演じました。
 続けて、その赤ワインをグラスに注いでいると、そのままグラスが浮いてしまうマジックを演じたところ、かなり盛り上がった様子の反応をいただき、一気にお客様を惹きつけられた手応えを感じました。

 その勢いのまま、空中からお金がどんどん出現するマジック、ぐちゃぐちゃに混ぜたルービックキューブが一瞬にして揃うマジックを演じました。
 お客様参加型の演目では、私に見えないように会場の中の1人に小さいボールを隠し持っていただき、誰が隠し持っているかをお客様の表情や目線で当てる、メンタルパフォーマンスを演じました。

 最後は、名刺が空中に浮き、UFOのように私の体の周りを飛び回るマジックを演じて、ショーを終わりました。
 サロンマジックということもあり、皆様と適度に距離を詰め、近い距離での驚きをお届けできたのではないかと思います。
 忘年会の盛り上がりに貢献できていたら幸いです。

お客様の声

 比較的女性が多く、おとなしめのお客様でしたが、参加型のマジックで上手く巻き込んでもらい、盛り上がっていました。
 また、ショーが終了し退場したあとも、主催者さんの呼び出しや記念撮影に応じたりと、対応して頂きありがとうございます。
 (クライアント様)