【レポート】食品メーカーの50周年イベントで出張マジック

ホーム » レポート » 東京 » 【レポート】食品メーカーの50周年イベントで出張マジック

食品メーカーの50周年記念イベントで出張マジックのレポート

 2023年3月31日
 東京都港区の庭園レストラン八芳園の会場で、AKIRAさんが、ステージマジック出演しました。

 ご依頼主は、食品用の調味料メーカー様で、食品企業らしいマジックをご所望でしたので、打ち合わせを行った上で、企業イメージに合うようなオーダーメイドマジックをお届けしました。
 また、外資系の企業であるため、海外からの来賓をお招きするということで、英語圏対応のショーとしてご利用いただきました。

→オーダーメイドマジックのご相談はこちら

AKIRAステージ

AKIRAさんのレポート

 本日出演した八芳園は、港区を代表する結婚式場、宴会場です。
 今回の舞台である1階にある会場は、円卓が10卓ほど等間隔にならべられる広さがあり、細部にまで上品さが感じられ、海外のVIPを招くに相応しい場所といった印象でした。
 会場担当の方はとても協力的で、私のさまざまなお願いを二つ返事で受けてくださり、八芳園のレベルの高さを改めて感じました。

 今回のメインマジックは、今回のためにあつらえた“スローガンの予言マジック”です。
 打ち合わせ段階で、クライアント社製品や企業スローガンを盛り込んだマジックをお望みでしたので、詳しい情報を伺いながら、それをマジックの形に落とし込んで、お届けしました。
 数名のお客様にお手伝いいただき、いくつかの英単語の中から好きなものを選んでいただくと、それはすべて予言されていて、しかも並び替えると企業スローガンが出来上がる、というものです。
 その際、クライアント社製品であるスナック菓子を利用した予言演出としましたが、お客様皆さまは、まさか自社の社訓がマジックのなかに登場するとは思っていなかったようで、メッセージが完成した瞬間には今日一番の盛り上がりを見せました。

 他にも様々なマジックをお届けしましたが、どのマジックも大変に盛り上がり、演じている私まで楽しくなってしまうような素晴らしくノリの良い方々でした。
 終わったあとも何名か、私の所まで直接感謝の言葉を届けに来てくれて、中には、
「感動して泣きそうになりました」
と、これ以上ないほどの賞賛の言葉までいただきました。

 オーダーメイドマジックという、今この瞬間にしか存在しない刹那的なマジックは、その短い瞬きで消えてしまうからこそ、強烈な感動を生み出すのだと、改めて思いました。
 これからも誰かの心に感動を届けるため、心をこめてオーダーメイドマジックを作っていきたいと思います。

お客様の声

 先日はAKIRAさんのマジックショーを手配いただきありがとうございました。

 コインマジック、予言マジック、テーブル浮遊マジックなどをご披露いただきました。
 当日は外国からのゲストもあり、内容が伝わるか不安ではありましたが、英語でも簡単に説明をいただき参加者全員が楽しめたようでした。
 
 また、企画の段階から弊社用にオリジナルのマジックを考案いただき、参加者からも大変好評をいただきました。
 話し方や進行の部分にもプロの技術があり、会場全体がマジックショーの世界に引き込まれていました。
 とくに女性陣はAKIRAさんにメロメロのようでした。

 私自身このような担当が初めてであり、コミュニケーション不足や不備があり失礼いたしました。
 細やかにコミュニケーションをとっていただき大変助かりました。
 心より感謝申し上げます。