【レポート】大手飲料メーカーのイベントで出張マジック

ホーム » レポート » 東京 » 【レポート】大手飲料メーカーのイベントで出張マジック

大手飲料メーカーのイベントでステージ&テーブルマジック

 2023年2月24日
 東京都港区、お台場のヒルトンホテルにて行われた、大手飲料メーカーのイベントで、女性マジシャンのぺるさんとNAOKOさんが出張出演!

 女性マジシャン2名でのステージマジックと、それに続く、2名によるテーブルホップマジックをご利用いただきました。
 飲料メーカーならではの演出として、メーカー品のペットボトル天然水と、メーカー品の缶ビールを使ったマジックをお楽しみいただきました。

→女性マジシャンの出張のご相談はこちら

ぺる、NAOKO

ぺるさんのレポート

 会場には20テーブル、100名様ほどのお客様がいらっしゃいましたが、横長に広い会場だったので、真横から見てもタネがわからないような、角度に強いマジックをチョイスしました。

 ステージマジックの持ち時間10分間の中で、ステッキがシルクに変化するマジックや、そのシルクが会場のお客様の持つグラスの中に瞬間移動するマジックなどをお届けしました。
 グラスを持っていたお客様が目を丸くしている横で、周りの皆様も大変驚いて、大きな拍手をしていただきました。

 それから、全員参加型のコメディマジックなどを行い、ラストはテーブルの空中浮遊。
 1番前で笑顔で見てくれていた男性のお客様にお手伝いしてもらい、2人で一緒にテーブルを浮かせた後、浮遊状態のまま会場をぐるりと巡って、お客様全員に、近くから浮いているところを見て楽しんでいただきました。

 その後、NAOKOさんのステージマジックの出番があり、さらにその後で、数卓だけ、テーブルマジックをお届けしました。
 今回の出演は飲料メーカーさんのイベントで、ちょうどメーカー品の缶ビールをいただいたこともあり、その缶ビールを使ったマジックを至近距離でお楽しみいただきました。
 100円玉がビール缶の底から貫通して新品の缶に入ってしまうマジックは、隣のテーブルから見ていた方も「もう1回見せて!」と次のテーブルでもリクエストしていただきました。
 また、潰れた空き缶がみるみる復活して新品の缶ビールに戻るというマジックも、皆さん喜んで何度でも見ていただきました。

 途中、盛り上がりで時間が押しているようでしたが、
「ぜひ、そのまま盛り上げてください!」
ということでしたので、少しだけ時間を延長して、たくさんのマジックをお楽しみいただきました。

 みなさんと一緒に楽しく、マジックを共有できて、お土産にビールも沢山いただき、ありがとうございました!

NAOKOさんのレポート

 私の出演順は2番目で、マジシャンぺるのステージの後、10分のステージショーを行いました。
 最初に、1人のお客様にお手伝いいただいて、パントマイムで空想のボールをお渡しし、それを空っぽの紙袋に投げ入れてもらうと、なんと空想のボールが本物のテニスボールとして出現するという、パントマイムマジックをお届けしました。

 盛り上がったのは、最後の、コップの水の消失でした。
 飲料メーカー様から、ペットボトルの天然水をいただきましたので、それをコップに注いで消してしまう、というコメディマジックです。
 お手伝いをお願いしようとすると、他の方から推薦される方がいらしたので、その方にご協力いただき、笑いあり、驚きありの演技で、私のステージを締めくくらせていただきました。
 飲料メーカーの皆様に馴染みのある商品を使ったマジックだったこともあり、会場からは手拍子なども沸き起こり、とても盛り上がってくださったという印象でした。

 その後、ぺるさんとは別のテーブルを数卓回ってテーブルマジックをお届けしました。
 今度はトランプを使った至近距離のマジックをお楽しみいただきましたが、他のテーブルの方も集まってきていただき、まるで大道芸を行っているような雰囲気で、皆さんに楽しんでいただきました。
「近くで見ても全然タネが分からない」
と言っていただけると、演者としてもいつも嬉しくなります。

 幹事様からも終始お心遣いを頂き、次のテーブルに誘導してくださったり、一緒に盛り上げてくださり、とてもありがたかったです。

お客様の声

 先日はぺるさん、NAOKOさんに大変お世話になりました。
 お二人のトーク力、流石色々な場所で経験を積まれているなぁと、感心して見ておりました。
 企業パーティへ参加することに慣れてらっしゃると感じましたので、安心してお任せできました。

 ステージ、テーブル共に良かったと思います。
 特にテーブルマジックは参加者が輪になって見物するなど盛況であり、参加された皆さんも釘づけで、アンコールマジックの注文も出たりして、かなり時間が押し気味となってしまうほど盛り上がったと思います。
 また当社製品の飲料、ビールを使ったマジックも披露して頂き大変感謝しております。

 また機会がございましたら宜しくお願い致します。
 (クライアント様)