【レポート】ゲームメーカーイベントでステージマジック出演

ホーム » レポート » 東京 » 【レポート】ゲームメーカーイベントでステージマジック出演

バトルロイヤルゲーム企業イベントで出張マジックのレポート

 2023年6月25日
 渋谷のパーティー会場にて、ステージマジックとテーブルホッピングの両方で、向井健人さんが出演しました。

 ご依頼主はイベント会社様で、バトルロイヤルゲームのメーカー様と、そのユーザー様の交流会を企画する中で、マジシャンをご利用いただきました。
 過去のご依頼で、とてもご満足いただいたことから、リピート依頼としてお仕事させていただきました。

→イベントでの出張マジックのご相談はこちら

向井健人

向井健人さんのレポート

 登録プレイヤー数3億5000万人の大人気バトルロイヤルゲームの企業パーティーで、各テーブル毎にマジックを行うテーブルホップとステージマジックを披露しました。お客様は30名程でした。 
 会場はオシャレな雰囲気で、ゲームに出てくる馬のオブジェも飾ってあり、多くのお客様が記念写真を撮っていました。

 まずはテーブルホップでの出演でしたが、お客様からお借りした500円玉を消失させてそのまま帰ろうとするマジックでは笑いやツッコミもおき、賑やかな雰囲気になりました。
 もちろん500円玉はマジックで出現させてお返ししました。
 ちなみに、返す時に2倍に増やして差し上げられないのは、いつも心残りです(笑)

 その後、ステージマジックの出演になりましたが、おしゃべりのマジックばかりではなく、曲にピタッと合わせたカッコいいマジックをご所望だったため、そのような演技を多く準備して行きました。
 曲に合わせて、パラソルやトランプが出現したり、魔法の杖が高速で出現・消失を繰り返したりすると、お客様の驚きの声が、ステージ上にもよく聞こえてきました。 

 もちろんトークマジックのコーナーも準備しましたが、今回は全員参加型のクイズマジックをお届けしました。
 クイズが進むにつれ、お客様が脱落していき、最後に残った人を、私が予言しているというマジックです。
 会の趣旨がバトルロイヤルゲームであったことから、このような演出でお届けしましたが、所々で私がゲームの用語を用いると、皆様笑って喜んでくださいました。

 パーティー中は、ゲームの実況配信者、プロゲーマーや声優の方々が絶え間なく交流し、会の時間が大幅に延びるほどの大盛り上がりで、そのような素敵なパーティーに華を添えることができたことが何よりも嬉しかったです。 
 また、クライアントの方々からは、様々なお気遣いをいただき非常に気持ちよく演じることができました。
 クライアントの皆様、ゲーム会社の皆様、お客様、お店の皆様に深く感謝申し上げます。