【レポート】虎ノ門で出演!マジシャン2名でテーブルホップ

ホーム » レポート » 東京 » 【レポート】虎ノ門で出演!マジシャン2名でテーブルホップ

企業パーティーの2次会でテーブルホップ出演のレポート

 2023年6月2日
 東京都港区虎ノ門、ホテルオークラ東京で開催の企業パーティーの2次会で、シギさんとアリスさんがテーブルホッピングで出張しました。

 電気自動車関連の企業パーティーの2次会でのご利用で、いつもお世話になっているイベント代理店様からのご依頼でした。

→企業パーティーでのテーブルホッピングのご相談はこちら

シギ、アリス

シギさんのレポート

 今回は大手企業様が取引先との懇親会という形で、人数は100名から120名様に、2名のマジシャンでマジックを実施。
 会場には円卓が多数あり、その円卓をマジシャンが順番に回って、5分程度のマジックを行う「テーブルホッピング」という形式で出演しました。

 1テーブル2〜5名様で、私は参加型のカードマジックをお届けしました。
 お客様が摘まんだ状態でカードが変化するマジックや、裏表をバラバラにしたのに一瞬で向きが揃ってしまうマジック、真ん中に入れたサインカードが指を鳴らすと一番上に上がってくるマジックなどをお楽しみいただきました。 
 どのテーブルでも、
「いやー、なんでー??」
「どうやってるの??」
など、悲鳴のような声をたくさんいただくことができました。

 マジックを終えテーブルを離れる際も、
「SHIGIさんありがとう!」
「とても楽しかったよ!」
とのお声を頂き、中にはアンコールをいただくテーブルもありました。

 皆様の楽しげな表情に、私もとても楽しくマジックをさせて頂きました。
 この度は出演の機会を頂き誠にありがとうございました。

アリスさんのレポート

 有名メーカー様主催のパーティーの2次会でマジックをさせていただきました
 皆さまマジックを楽しみにしてくださっていたようで、はじめから歓迎ムードで、
「マジック待ってました」
「次はこっちのテーブルで見せて」
「さっき見たけどまた来たよ!」
など声をかけてかけてくださいました。

 選んでもらったトランプを当てたり、ロープの長さを変えたり、お客様の肩から玉子を出したりしたのですが、
「え〜どうして!?」「もう一回やって!」「不思議すぎて今晩寝れない〜」
などマジシャンにとって嬉しいリアクションをたくさんいただきました。

 不思議なものを一緒に体験することで、ゲスト様同士の会話のきっかけになったり親睦が深まったりしていた様子でした。
 マジックで楽しい時間を過ごしていただけていたら嬉しいです。

 お招きありがとうございました。
 不思議の国からやってきたイリュージョニスト アリス

このマジシャンの紹介