【レポート】上野の住職様イベントで出張イリュージョン

ホーム » レポート » 東京 » 【レポート】上野の住職様イベントで出張イリュージョン

上野の高層階の会場で出張イリュージョンのレポート

 2023年1月20日
 東京都台東区、上野の中国料理店東天紅にて、女性イリュージョニストのミーナさんが出張しました。
 不忍池が一望できる、高層階の景色の良い会場での出演となりました。

 いつもお世話になっているイベント代理店様からのご依頼で、お寺の住職様のパーティーにて、イリュージョンをご利用いただきました。

→出張イリュージョンのご相談はこちら

ミーナ人体切断

ミーナさんのレポート

 今回は上野の高層階の会場での出演でしたが、1面がガラス張りで、スカイツリーと、上野公園の不忍池が一望できる最高のロケーションでした。
 30名ほどのご住職さまの宴席というシチュエーションで、私にとっても未知の経験で緊張していたのですが、準備段階でご挨拶した幹事のご住職さまに、気さくに優しくお声掛けいただいたこともあり、とても楽しくショーをさせていただくことができました。

 ショーの内容としては、人体切断、人体交換、空中浮遊など、大きなイリュージョンを5つと、お客さまと一緒に行うトークマジックで構成させていただきました。
 お客さまも皆さん本当に優しくて、たくさん盛り上げてくださり、最後は「ブラボー!」と大きな拍手もいただき、安堵致しました。

 大掛かりな装置が多かったので、ステージの大きさや、ステージ裏の構成など、会場設営から細かく打ち合わせさせていただけたので、大変スムーズな演技が実現でき、有難かったです。

 1番印象的でしたのは、ショーが始まる際に、
「本日お勤めしていただくのはミーナさんです」
と紹介していただいたことです!
 住職さま言葉では、マジックショーも“お勤め”になるらしくて、新鮮でした!
 今回は貴重な経験をさせていただき光栄でございました!
 ありがとうございました。