【レポート】鳥取県堺港市の放課後デイサービスでマジック

ホーム » レポート » 鳥取 » 【レポート】鳥取県堺港市の放課後デイサービスでマジック

鳥取県境港市の放課後デイサービスで出張マジックのレポート

 2023年8月25日
 鳥取県境港市の放課後デイサービス施設で、チャッピーさんがキッズマジックショーをお届けしました。

 ご依頼主は施設のイベント担当者様で、バーベキューイベントの余興として、出張マジックをご利用いただきました。

→出張キッズマジックのご相談はこちら

チャッピーテーブル浮遊

チャッピーさんのレポート

 放課後デイサービスのお楽しみ会で、キッズマジックショーをお届けしました。
 会場には小学校低学年のお子様が50人ほどいる中、先生のご紹介で登場し、マジックショーがスタートしました。

 まずは自己紹介と、拍手の練習で軽いマジックをお届けし、それから、ハンカチがステッキになったり、手からトランプが沢山出てきたりと、音楽に合わせながら様々なマジックをお届けいたしました。
 次は、僕が最初に出来るようになったロープマジックを、僕のこれまでの人生になぞらえてお届けしました。
 そして、ルービックキューブが揃うマジック、金属の輪っかが繋がるマジック、トランプを使ったマジック、テーブルが浮遊するマジックをお届けいたしました。

 今回はお子様に演じるということで、「絵が動く」「物が浮く」「物が消える」のような、目で見てわかりやすい演技で構成し、みんなに楽しんでほしいと願っていました。
 すると、お子様たちはお子様たちで宝石石鹸を作ってくれていて、マジックショーの後にお土産としていただき、とても素敵なプレゼントに感動しました。

 今回は素敵な会にお呼びくださり、本当にありがとうございました!