【レポート】企業の新入社員歓迎会でマジックショー

ホーム » レポート » 山形 » 【レポート】企業の新入社員歓迎会でマジックショー

山形県新庄市の新入社員歓迎会で出張マジックショーのレポート

 2023年11月4日(土)
 山形県新庄市、ニューグランドホテル新庄で、ヨッシーさんがステージマジックショーをお届け致しました。

 ご依頼主は、企業の新入社員歓迎会を計画する幹事様で、会を盛り上げるための余興としてご利用いただきました。

→歓迎会での出張マジックのご相談はこちら

ヨッシー客上げマジック

ヨッシーさんのレポート

 この度は鉄骨パーツメーカーの新入社員歓迎会にてマジックショーをお届け致しました。
 サプライズゲストとしての出演でしたが、登場した瞬間から、皆様のワクワク感を感じました。
 オープニングにお届けしたロープマジックでは、前方で観ていたムードメーカーの男性の掛け声に合わせて、会場が一体となり盛り上がっていました。

 その後は、袋と卵を使用したマジック、コップに入った水が消えるマジック、サインしたトランプが未開封のペットボトルの中に、見えないうちに移動するマジック等をお届け致しました。

 特に印象的なのは、新入社員の男性にお手伝いして頂いた、コップに入った水が消えるマジックでした。
 お客様の頭上でお水の入ったコップがひっくり返される瞬間は、「新人が水を被ってしまう!」と、会場の皆様は一瞬息を呑んだあと、水が消えていることに気づき、大歓声が上がりました。
 物静かなキャラクターの男性と、アップテンションの私ヨッシーのキャラクターのギャップも相まって、皆様にウケていた様子でした。

 そして、今月、誕生日を迎える方が3名いらっしゃるとのことで、その3名の方に登壇していただき、バースデーマジックも行いました。
 3名に自由にトランプを引いて頂くと、それが誕生日の数字になっており、なんと、そのトランプにバースデーメッセージが出現するマジックです。
 メッセージが出現した瞬間には、驚きと感動が混じったような空気になりました。

 この度は、皆様と一緒にマジックショーを作り上げ、素晴らしい時間を共有できたことを心より感謝いたします。
 本当にありがとうございました。

お客様の声

 会社の歓迎会のイベントとして初めて依頼させていただきました。
 つかみのロープマジックから始まり、紙コップの中の水が消えるマジック、トランプマジック2種と、ヨッシーさんのトーク力もあり、すごく盛り上がりました。
 最後はリングマジックで綺麗な余韻といいますか、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 舞台に立った社員からは
「不思議でしょうがない!モヤモヤする!」
 他の社員からも
「とても楽しかった」
と大好評をいただいております。
 また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
 (クライアント様)