出張マジック・マジシャン派遣
よくあるご質問

A:まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。

すぐにメールにてマジシャンやプランのご提案を差し上げますので、ご検討ください。
ご依頼の内容が定まり次第、マジシャンのスケジュールを固定し、ご予約確定とさせていただきます。
その後、細かい段取りやお支払い方法などのご連絡を経て、当日の出張となります。
ご不明な点があれば、いつでもメールでご確認いただけます。

A:必要な段取りは弊社側でエスコートしますのでご安心ください。

弊社にお問い合わせのお客様は、ほとんどがはじめてのお問い合わせであり、ほとんどがはじめてイベント幹事をされる方です。
そんなはじめての幹事様でも、不備なく出張マジックが執り行えるように努めさせていただきます。

A:お電話でのお問い合わせは、平日9時から18時となっております(土日祝日はお休みとなります)。

お問い合わせフォームLINEお問い合わせは、常時ご利用いただけます。

A:問い合わせと同時に控えメールが自動送信されますが、その後48時間経っても返信が来ない場合は、メールアドレスの入力間違いやサーバー上のトラブルなどの可能性があります。
お手数ですが、再度お問い合わせをお願いいたします。

A:ご予約確定後のキャンセルは、キャンセル料が発生することもありますので、ご注意ください。

10万円未満のご依頼の場合:作業日7日前から30%、3日前から50%、当日のキャンセルは80%をお支払いいただきます。
10万円以上のご依頼の場合:作業日30日前から30%、14日前から50%、7日前以降のキャンセルは80%をお支払いいただきます。

詳細はキャンセル規定をご覧ください。

A:お支払いは銀行振り込みでお願いします。
現金払い、クレジットカード、電子マネーは対応しておりません。

お支払いスケジュールについては、可能であれば事前のご入金をお願いしておりますが、会社規定の支払いサイトなどがある場合はお申し付けください。

A:はい。

請求書は必ず発行しますし、見積書や領収書も必要であればお出しできます。
いずれも、基本的にはPDF書類として発行しますが、紙での発行をお求めの場合はご相談ください。

A:はい。

ヒーローウッドエンターテイメント株式会社はインボイス登録事業者です。
https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=3010501044418

2023年10月からは、請求書、領収書ともに、インボイス対応のものを発行いたします。

A:はい。

チラシやサイトのための写真や紹介文が必要なときは、ご相談ください。

A:どのような設備でも、ご満足いただけるショーを披露させていただきます。

お問い合わせ時や打ち合わせ時に、会場の設備をお伺いし、必要に応じてマジシャンが持ち込んだり、会場設備を利用させていただいたりすることになります。
設備としては、ステージ、マイク、音響、照明、間取りなどについてお伺いいたします。
ステージマジックやイリュージョンのご依頼や、待機時間の長い現場に関しては、控室のご準備をお願いします。

A:出演前2時間~出演後1時間ほど確保していただければ助かります。

控室は、出演前の準備と、出演後の後片付けを行うために必要です。
また、出演中の貴重品置き場でもあります。
なるべく時間的な余裕を持って確保していただけると助かりますが、時間的な縛りがある場合はご相談ください。

また、控室の広さについても、特に狭い場合などあればご相談ください。

A:必要というわけではありませんが、あれば助かります。

出張先によっては、お茶やお弁当、軽食やお土産などをご厚意でいただくことがあり、マジシャン側も大変助かっております。
ですが、特に必須というわけではありませんので、無理をしてご準備いただかなくても問題ありません。

ご準備いただける場合は、事前にご一報いただければ、重複して準備することもなくなり、大変ありがたいです。

A:外国人向けのショーが得意なマジシャンもたくさんいます。

英語を得意とするマジシャンもいますし、イタリアやスペインで活動するマジシャンもいます。
また、そもそも言葉が通じなくても楽しめるのがマジックというエンターテイメントの強みでもあります。
さらに、日本の伝統芸能でもある「和妻」は、外国人向けのイベントでは特に人気です。
お気軽にご相談ください。

A:最短で翌日のご依頼にも対応しております。

テーブルマジックやテーブルホッピングのご依頼であれば、特に短い時間で準備を整えることができます。
マジシャンのスケジュール空き具合にもよりますが、まずはご連絡をお待ちしております。
お急ぎの場合は、お電話でのご連絡をお奨めいたします。
03-4405-1606よりお問い合わせください。

A:少人数の会場では問題なく出演できます。

30人の居酒屋の座敷での出演など、ステージが無い場所での出演も多く、人数が少ない場所では問題なく出演できます。
100名を超えるような会場ですと、段差のあるステージがないと、後方のお客様は見えにくいと思われます。
会場の間取りや、マジシャンの演技形式にもよりますので、ご相談ください。

A:ステージショーですと、20~30分が一般的です。

30分を超える長尺の演技は、マジシャン側は可能ですが、お客様の集中力が続かないことが多く、長い演技をしてもお客様満足度には繋がらないため、1人あたり最大30分程度をお奨めしております。それ以上の演技時間の場合は、2人以上の演者の出演をお奨めいたします。
逆に、披露宴の出演では10~15分の短尺が一般的で、持ち時間に合わせて出演させていただきます。

会場のテーブルを回るテーブルホッピング形式では30~60分の出演が多いですが、出演時間は自由に調節が可能です。
1テーブルあたり5分ほどのマジックを10テーブルでご覧いただく、というような出演形式となります。

A:電話やzoomでの打ち合わせは、いつでも可能です。

現場に近いマジシャンであれば、現地打ち合わせも可能です。
ただし、スケジュールの兼ね合いもありますので、ご相談ください。

A:緊急連絡ができるように、マジシャンの電話番号をお伝えします。
また、出張前日までに、マジシャン側からご挨拶のお電話を差し上げます。

当日になって合流できない不安がないように、出演者と連絡がつく状態で当日を迎えられる段取りをさせていただきます。

A:はい。

司会者の方が紹介する場合など、紹介文が必要な場合はご相談ください。

A:現地での多少の微調整は可能です。

出演時間の急な変更はある程度は現場で対応が可能ですが、準備が間に合わないほども前倒しや、終電に間に合わないほどの後ろ倒しなどは、対応できないこともあります。
また、出演時刻よりも、開宴時刻、開場時刻のほうが準備に影響することもありますので、スケジュール変更があればお早めにご連絡ください。

A:規定の感染対策ルールなどがあればお伝えください。

情勢に応じて、マジシャン側でも適切な感染対策は行いますが、ご懸念がある場合は事前にご相談ください。
お客様を楽しませたいマジシャン側の立場としては、表情が見えるようにノーマスクが好ましい、お客様に近い距離でお楽しみいただきたい、会話をしたり接触したりすることでより大きな不思議をお届けしたい、など、感染対策とトレードオフな立場にあり、自発的に強力な感染対策を行うことは難しいです。
感染対策について気になる点があれば、いつでもご相談ください。

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