マジシャン出張のHWE
ホーム » ニュース » Mr.フレイム(カオスオブマスターフレイム)がフジテレビ『ギリギリのギリ』に出演!
a

Mr.フレイム/カオスオブマスターフレイムがフジテレビ『ギリギリのギリ』に出演!

Mrフレイム

 2022年5月4日
 フジテレビ『ギリギリのギリ』にMr.フレイム(カオスオブマスターフレイム)さんが出演しました。
 『ギリギリのギリ』は、“その仕事だけでなんとか食えている”という「ギリギリのギリ」の人を探してその生活ぶりを浮き彫りにする“リアルライフドキュメンタリー”です。

 今回は、“マジシャン”という特殊な職業について、ギリギリ食べていけている「ギリギリのギリ」、まだ食べていけていない「カツカツのカツ」、余裕で食べていけている「キラキラのキラ」という3段階で視聴者の皆さまにご紹介する企画となりました。
 出演したマジシャンは、Mr.フレイムさん、前田知洋さん、Peaceさんの3人でした。

 TVerでもご覧いただけます。

Mr.フレイムさんのレポート

 UGMというマジックショップから撮影が始まりました。
 オンエアでは、財布から炎が出るマジックだけの放送となりましたが、その後3つほどカードマジックをお見せして、スタッフの方とも良い雰囲気で次の撮影へ。

 オンエアで、
「森三中の大島さんっぽい人」
と紹介されたのを見て、
「確かに!似てる!」
と思いながら、ダイエットを強く決意しました(笑)。

 次の現場は自宅にて。
 ご覧いただいた通り、コロナ以降は東京赤羽の『ハイパーマジックバーフレイム』ともお別れして、名古屋の妻の実家に移り住み、二階に居候させてもらっている状況です。
 一軒家であることを活かして、ギターを弾いたりビックリマンシールを集めたりするというYouTube配信を行うようにもなりました。YouTubeでは、Mr.フレイムとしてよりも、もうひとつのキャラクター『カオスオブマスターフレイム』での配信が多いです。
 ちなみに、妻はマジシャンの『とまと』なのですが、私よりもしゃべりが饒舌なせいか、オンエアでの出番が、むしろ私よりも長いぐらいでしたね(笑)。

 他にも、たくさんマジックを収録したり、ワイン&マジック教室の講師をしているところに密着してもらったり、マジックバーモメントスに出演している様子の撮影もあったりしたのですが、時間の関係でオンエアできなかったようで、残念です。もっと見ていただきたかったという気持ちはありますね。

 コロナで仕事が減ったマジシャンの取材でしたので、シュールな番組になるのかと思いましたが(取材されている時点では、番組の雰囲気がわからないので)、オンエアはとてもポップで楽しい内容になっていて面白かったです。
 皆さんが楽しいと思っていただけていれば幸いです。
 ご視聴ありがとうございました!