【レポート】岐阜県の結婚式場で出張マジックショー

ホーム » レポート » 岐阜 » 【レポート】岐阜県の結婚式場で出張マジックショー

岐阜県の結婚式場で出張マジックショーのレポート

 2023年11月25日(土)
 岐阜県岐阜市のラ・ルーナピエーナ別邸で、RYUHEIさんが出張マジックショーをお届けしました。

 ご依頼主は、結婚式の主役である新郎新婦のお二人でした。結婚式の余興として、大切なゲストの皆様に楽しんでいただくためにマジックショーをご利用いただきました。

→結婚式の余興での出張マジックのご相談はこちら

RYUHEIと新郎新婦

RYUHEIさんのレポート

 この度は、結婚式の余興として、約40名のお客様に20分のステージマジックショーをお届けしました。
 遠くのお客様も見えやすい内容や、演目ごとに場所を移動しながら、会場全体を巻き込むことを意識した構成でパフォーマンスをしました。

 オープニングは、風船を割ると新郎新婦様のお名前入りのワインボトルが出現するマジックを行い、そのボトルはお二人へプレゼントさせていただきました。
 また、お二人にお手伝いしていただくマジックも行いました。
 新婦様にサインしていただいたカードを沢山のカードがある中から、新郎様がそのたった一枚のカードを見つけ出す!という演出です。
 なんと、そのカードが未開封のペットボトルの中に入っている、というマジックでした。

 ショーの最後には、5歳ぐらいのお子様に前に出てきてもらい、人体浮遊のイリュージョンを行いました。
 台の上で寝転がったお子様が、じわじわと宙に浮かび上がったときには、会場からは「おー!」や「なんで!?」といった声が聞こえてきました。

 全体を通して、観客の皆様が拍手や歓声など、大きなリアクションをしてくださったので、私も楽しくパフォーマンスをさせていただきました。
 片付けの際には、
「凄かったです!」
などの声掛けをしてくださるお客様が何名かいらっしゃいました。

 素敵な場所で出演の機会をいただき、こちらまで幸せな気持ちになりました。
 ありがとうございました。

お客様の声

 マジックショーは魔法のようで素晴らしく、ゲスト参加型のショーで、小さな子どもたちも積極的に参加して楽しむことができ、とてもよかったです。
 新郎新婦も見るだけでなく、参加させていただき、特にサインしたトランプが未開封のペットボトルのお茶の中に入っているマジックは、誰もトリックを突き止めることができず、大変驚きました。
 結婚式にプロマジシャンが来るのは珍しく、とても良かったとゲストからも言ってもらえました。
 いただいたワインボトルとペットボトルは家に飾ってあります。