【レポート】帯広の企業新人歓迎会で出張ステージマジック

ホーム » レポート » 北海道 » 【レポート】帯広の企業新人歓迎会で出張ステージマジック

帯広の企業新人歓迎会で出張ステージマジックのレポート

2023年5月12日
 北海道帯広市の結婚式場インザスイートにて、もやしくんが、ステージマジック出演しました。

 企業様の新人歓迎会の余興として、出張ステージマジックショーをご利用いただきました。

→企業パーティーでの出張マジックのご相談はこちら

もやしくん出演

もやしくんのレポート

 企業様の新人歓迎会でのマジックショーでした。 
 参加人数は80名ほどで、若い方が多かったです。

 今回は20分の持ち時間でしたが、なるべくたくさんのマジックを楽しんでいただきたいと思い、できるだけ多くのマジックを詰め込んだ構成でお届けしました。
 その上で、当日幹事様と打ち合わせする中で、アンコールの演出をしたいというご要望がありましたので、演目の内容をカスタマイズして対応いたしました。

 オープニングは、一本のロープの結び目が取れたり繋がったりするマジック。
 続いて、スケッチブックに描いたトランプの束の絵が動き出して、そこからお客様が選んだカードの絵が出てくるマジックをお楽しみいただきました。

 他にもたくさんのマジックをお届けしましたが、最後のマジックは、お客様参加型のプチイリュージョン。
 3名のお客様にお手伝いいただき、1名には私のジャケットを着てもらった上で皮ベルトで私を後手に拘束してもらい、さらに残り2名にロープでぐるぐる巻きに縛ってもらいました。
 そこから一瞬で、ベルトとロープはそのままで、お客様に渡したジャケットだけが私の着衣として移動してくるという、拘束状態瞬間早着替えのマジックをご覧いただき、大いに盛り上がりました。

 そこからアンコールの声をいただき、しっとりとした音楽で余韻の残るような演出で、テーブル浮遊のマジックをお届けしました。 
 マジシャンとお客様の“魔法の吐息”により、テーブルが自由自在に空中を飛び回るという演目でしたが、吐息したお客様自身もとても驚かれていました。

 ショー終わりには、
「楽しかった!」
「不思議で面白かった!」
と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

 この度は出演機会をいただき誠にありがとうございました。

このマジシャンの紹介