【レポート】すすきのにて新年会でステージマジック

ホーム » レポート » 北海道 » 【レポート】すすきのにて新年会でステージマジック

北海道札幌市の会社新年会でのステージマジックショーのレポート

 2024年2月3日(土)
 北海道札幌市、すすきのの札幌東急レイホテルにて、もやしくんがステージマジックショーをお届けしました。
 ご依頼主は、食品関係の会社で行われる新年会を企画する幹事様でした。
 社員の皆様に楽しんでいただくための余興としてご利用いただきました。

→新年会でのマジックのご相談はこちら

もやしくん写真

もやしくんのレポート

 会場はホテルの宴会場で、お客様は100人程度、年齢層も20代から60代まで様々でした。テーブルはありましたが、着席している方は半分程度で、残りの半分は立食形式で歓談していました。

 最初は会場の皆様に、マジシャンが普段行っている「腕の体操」を体験していただきました。
 お客様はマジシャンの動きの真似をして、腕を動かしていきます。しかし、どうやっても最後には違う動きになってしまう、不思議な体操です。
 実際に身をもって体験することで、とても不思議そうに、お客様同士で顔を見合わせていました。

 続いて、お札を使ったマジックを披露しました。
 お客様からお借りした一万円札が、なんと千円札に変化してしまいます。
 しかし、これではたとえすごくても、嬉しくはありません。
 そこで、今度は透明な箱の中に大量の一万円札を出現させるという景気のいいマジックを行いました。
 お金を使ったマジックに皆様の視線は釘付けで、「俺も欲しい!」という、お客様の心の声が聞こえた気がしました。

 最後には、トランプを使ったマジックをお届けしました。
 お客様には、カードを一枚選んで、サインを書いていただきます。そのサインカードが、なんと未開封のお茶のペットボトルに、貫通して入ってしまうというマジックをご覧いただきました。
 信じられない現象に皆様はとても驚いている様子で、特に近くで見ていた方は目を丸くして、本気の驚きの表情でした。

 参加型のマジックを中心に構成しましたが、皆様が積極的に参加して下さったおかげで、とても盛り上がりました。
  この度は出演機会をいただき、誠にありがとうございました。