【レポート】尼崎市のこども会で出張キッズマジック

ホーム » レポート » 兵庫 » 【レポート】尼崎市のこども会で出張キッズマジック

尼崎市のこども会イベントでキッズマジックショーのレポート

 2024年3月10日(日)
 兵庫県尼崎市の福祉会館で、梨花さんがキッズマジックショーをお届けしました。

 ご依頼主は、こども会の小学6年生の卒業祝いイベントを企画する保護者様で、お子様達にお楽しみ頂くための余興としてご利用頂きました。

→卒業祝いイベントでのマジックのご相談はこちら

梨花体が浮くマジック

梨花さんのレポート

 尼崎市の福祉会館でキッズマジックショーをお届けしました。
 参加者は幼稚園生〜中学生までのお子様が10数名、保護者様が5〜6名でした。
 幼稚園生〜保護者の方まで、幅広い年齢層の方がご覧になるということで、どの年齢層でも楽しめるマジックを意識して構成しました。

 保護者の方の司会で呼び込んで頂き、まずは拍手の練習で、「3!2!1!」の掛け声でトランプが小さくなるマジックを行いました。
 練習もバッチリだったので、続いてはオープニングマジックとして、カラフルなハンカチやロープを使ったマジック、リングが貫通して繋がったり外れたりするマジックを、音楽に合わせて演じました。

 次に、小学2年生の女の子にお手伝いしてもらい、女の子の体が宙に浮く、イリュージョンマジック!
 女の子が浮く姿を見て、子供達から「すごい〜!!」という声が上がりました。
 続いて、トークをしながら、身体を使った種明かしができるマジックと、何も描かれていない本におまじないをかけると、イラストが出現するマジックを行いました。
 種明かしのできるマジックでは、保護者の方々が「あー!なるほど!」と頷きながら参加して下さいました。

 ラストは、私のお気に入りの、3枚の大きなトランプを使ったクイズ形式のマジックを演じました。
 3枚の中で1枚だけある、赤いトランプの行方を追ってもらうのですが、子供達はみんなノリノリで指を差して参加してくれたのが嬉しかったです!

 終演後は、「面白かった!」「また来年も来てね」と、子供達から声をかけてもらいました!
 とても嬉しく、マジシャンとしてもっと頑張ろう!という気持ちになりました♪
 この度は、お声がけいただきありがとうございました!

お客様の声

○大人も子供もとっても楽しかったです!話を聞いた主人も、行きたかった!と言っていました。

○ ホントに不思議な時間でタネが気になる〜
あんな間近で見てるのに何で分からんのかすごすぎる☆
子どもたちも喜んでくれて良かった♪♪

○ 今日はありがとうございました。
卒業祝いにステキなマジックを見れてめちゃ楽しかったです!

○5年生の娘もめちゃくちゃ面白かったと喜んでいました♪
 最初の、トランプが小さくなっていくマジックが特によかったそうです。
 タネ明かしありの体を使うマジックは、小学校の先生が披露してくれたことがあって知っていたそうで違う意味で驚きでした笑
 実はこのマジック、私は帰宅して娘にゆっくり丁寧に教えてもらうまで仕組みが理解できておらず…笑
 子どもの頭の柔軟さを改めて感じました。
 私自身はリングを使ったマジックがすごいなぁと見とれていました!
間近で目を凝らして見ているのに、仕組みを理解できそうな糸口さえも見つけられず、ただただ”スゴイ…なんで…”と呆気にとられながら拍手を送りました!!
 梨花さんは子ども向けのショーによく慣れていらっしゃるとのことで、話し方や身振りなどで子どもたちの気分を盛り上げてくださいました。
 そのおかげで、未就学児から小・中学生までみんなが集中しながらも思いっきり楽しめて、本当に素敵なひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました!

 (クライアント様)