【レポート】有馬温泉のホテル新年会でサロンマジック出張

ホーム » レポート » 兵庫 » 【レポート】有馬温泉のホテル新年会でサロンマジック出張

神戸市、有馬温泉での新年会で出張マジックのレポート

 2023年1月8日 
 兵庫県神戸市、有馬温泉のホテルでの宴会で、女性マジシャンの梨花さんがサロンマジックで出張出演。

 企業様の新年会社員旅行ということで、ホテルの支配人様からご依頼いただきました。

→社員旅行の宴会での出張マジックのご相談はこちら

梨花

梨花さんのレポート

 有馬温泉は豊臣秀吉も愛した「関西の奥座敷」で日本三大古泉の1つ。
 褐色の温泉「金泉」と、無色透明な「銀泉」の2つが楽しむことができます。
 神戸生まれ神戸育ちの私もよく訪れる大変馴染み深い温泉です。

 この日は温泉地というロケーション、新年ということで、和のテイストを入れたマジックショーで構成しました。
 また、お座敷にあるステージで、靴がNGでしたので普段はスカートですが、パンツスタイルの衣装を選びました。

 タイムスケジュールがフリーな宴会で、ショーの開始時間がなかなか読めない会でしたが、始まる前からお客様はお食事やお酒、カラオケを楽しまれていて、かなりハイテンションの状態でショーを開始し、拍手や声援、指笛で盛り上げてくださりました。

 マジックとしては、和傘や扇子の出現マジックや、お客様にお手伝いをしていただきながらのトークマジックなどをお楽しみいただきました。
 結びは、ジャンボトランプを使って、♣️のキングの中から♥️のクイーンを皆さんと一緒に探すという、ゲーム感覚のマジックをご覧いただきました。

 この度はお声がけいただきありがとうございました。