【レポート】横浜市の企業慰労会にてマジックショー

ホーム » レポート » 神奈川 » 【レポート】横浜市の企業慰労会にてマジックショー

横浜市の企業慰労会でサロンマジックショーのレポート

 2024年1月20日(土)
 神奈川県横浜市で、曜さんがサロンマジックショーをお届けしました。

 ご依頼主は、建設会社の慰労会を企画する幹事様で、バーベキュー中の余興の一つとしてご利用いただきました。

→慰労会でのマジックのご相談はこちら

曜ジャンボフラッグ

曜さんのレポート

 建設会社の慰労会で、社員様のご家族も参加されていました。
 人数は100名ほど、お子様も多数参加していました。
 皆様がバーベキューを楽しんでいる途中でのマジックショーでしたが、司会の方が丁寧に紹介して下さったおかげで、多くの方が食べる手を止めて観て下さいました。

 オープニングは、登場と同時にハンカチがステッキに一瞬で変化するマジックでスタート。
 自己紹介を挟み、空の筒からハンカチやテープが大量に出現するマジックを行いました。
 ハンカチなどが出現する度に、「おー!」という歓声と拍手が聞こえました。

 参加型のマジックでは、3枚のカードの中から当たりのカードを当てるマジックを行いました。
 皆様積極的に指差しで参加して下さり、楽しんでいただけた様子でした。

 ラストは、電卓でお客様の誕生日の数字を足したり、掛けたりしていくと最後に今の時刻の数字になるマジックを披露しました。
 計算結果と時刻の数字が一致していることに気づいた時は悲鳴に近い歓声が上がりました。

 最初から最後まで拍手と歓声が続いたり、冗談を言えば笑っていただけたりと、とても温かい雰囲気でショーを行うことができました。
 この度は出演の機会をいただき、ありがとうございました。