【レポート】石巻の企業パーティーでステージマジック出演

ホーム » レポート » 宮城 » 【レポート】石巻の企業パーティーでステージマジック出演

石巻の企業パーティーでのステージマジック出演レポート

2023年4月22日
 宮城県石巻市、石巻グランドホテルにて、じゃがりこさんが、ステージマジック出演しました。

 企業様の定期事業報告会にて、社内表彰などとともに、余興としてのマジックショーを催したいというご希望のもと、出張ステージマジックをご利用いただきました。

→企業パーティーでの出張マジックのご相談はこちら

じゃがりこステージ

じゃがりこさんのレポート

 定期事業報告会後の懇親会で、人数は120名ほど。会場は200人規模の広いスペースでのショーでした。
 会場は立食パーティー形式で、自由に移動しながらマジックショーを楽しんでいただきました。

 私のステージショーは、お子様向けの「魔法使いじゃがりこ」と、大人向けの「妖術使いじゃがりこ」のラインナップがあり、今回は和をテーマとした「妖術使い」の舞台をお届けしました。

 まずは、お面が何度も瞬間的に替わる「変面」から始まり、7本連続の和傘出しでお客様をおもてなし。
 そこから風船を目の前で食べる「風船飲み」、金属の輪が繋がったり外れたりする「金輪」、日本古来のマジック「連理の紙」と、音楽とともに演じるマジックでお食事中でも楽しめる内容です。

 その後、お客様参加型の「3本縄」で会場は大盛り上がりでした。
 縄の長さが変わったり、お客様が握った部分が取れてしまったり、目の前で起こる不思議に「なんで?なんで?」と楽しんでいただきました。

 最後は、マジックの大会でも優勝を勝ち取った自信ある演技「日本蒸篭(せいろ)」をお届けしました。何度も中身を確かめたカラの箱から、布や鞠、最後には直径2mもある巨大な野点傘(のだてがさ)が出現する演技です。

 ラストが大きな拍手で盛り上がったこともあり、
「ずっと見ていたくなるショーだった!」
「楽しいひと時をありがとう!」
と嬉しいお言葉をたくさんいただきましたし、合計12本もの和傘が並ぶステージで、お客様方は、和傘を片手に記念撮影で盛り上がっておられました。

 この度は、出演機会をいただきましてありがとうございました。

お客様の声

 ストーリー仕立てになっており、引き込まれる内容でした。
 今回は宴会の席でしたが、座って真剣に見てみたいです。

 また非常に気さくな方で、良いコミュニケーションがとれました。
 素晴らしいショーをみせていただいたじゃがりこ様に感謝申し上げます。

 またタイミングが合いました際にはよろしくお願いします。
 (幹事様)

このマジシャンの紹介