【レポート】仙台の子供会でのキッズマジックショー

ホーム » レポート » 宮城 » 【レポート】仙台の子供会でのキッズマジックショー

仙台の子供会イベントでキッズマジックショーのレポート

 2023年10月22日(日)
 宮城県仙台市の集会所で、マッキ.☆さんが、キッズマジックショーをお届け致しました。

 ご依頼主は、子供会イベントの幹事様で、催し物を盛り上げるための余興として、マジックショーをご利用頂きました。

→子供会での出張マジックのご相談はこちら

マッキお客様参加マジック

マッキ.☆さんのレポート

 地域の集会所で、小学生25人ほどが参加する子ども会イベントで、マジックをお届けしました。
 秋晴れでお天気にも恵まれ、天候にも勝る、笑顔があふれる現場でした。

 ステッキが一瞬でハンカチに変化するマジックや、黒いレコードが赤や青に変化するマジック、魚がジャンプして釣り竿に食い付いてくるマジック、などなど、色々な道具を使ったマジックを披露しました。
 子供たちにも、見るだけではなく体感してほしいと思いましたので、参加して体験してもらいながらマジックの不思議さ、楽しさを感じてもらえるように演じました。

 ちょっとだけ種明かしもして、マジックレクチャーも構成に入れましたので、参加者の中から1人でもマジックをやってみたいと思ってもらえたら嬉しいです。

 子供たちの反応もとても良かったです。
 私の演技に対して沢山の拍手をしてくれましたし、マジックへの参加も積極的で、特に、
「ブラボー!ブラボー!」
「素晴らしいです!」
など、ずっとテンションの高い男の子が微笑ましく、おかげでショーはとても盛り上がりました。
 30分間のマジックショーでしたが、演じる側としてはあっという間で、私自身も楽しく時間を過ごすことが出来ました。

 保護者の皆様にも大変多くのご協力をいただきました。
 演じる場所と客席との距離も考えて席を準備して頂いたり、荷物の搬出入のお手伝いをして頂いたり、おかげで、準備片付けがスムーズに済んで大変助かりました。

 素晴らしい経験や出逢いとなりました。本当にありがとうございます。
 お客様に喜んで頂けるように日々精進して参ります。

お客様の声

 本日はありがとうございました。
 何も分からない状態で問い合わせをしましたが、わかりやすく丁寧に対応していただきました。

 当日は、短い時間の中で色んなマジックを披露していただき、あっという間に子供達が夢中になり、驚きや笑いのある楽しいショーでした。
 子供達の楽しそうな姿が見れて私も嬉しかったです。

 私自身こういうイベントを企画することが初めてで至らない点が多々あったと思いますが、マッキさんが色々と準備をしてくださったので素敵な会になりました。
 (クライアント様)