【レポート】奈良県の企業忘年会にてステージショー

ホーム » レポート » 奈良 » 【レポート】奈良県の企業忘年会にてステージショー

奈良県の企業忘年会でステージショーのレポート

 2023年12月22日(金)
 奈良県大和郡山市の企業忘年会で、サスケのソロサーカスショーをお届けしました。
 ソロサーカスショーとは、まるでサーカス一座のように、ジャグリングあり、マジックあり、バランス芸ありの多彩なパフォーマンスショーを、サスケさんがソロで行うというものです。

 ご依頼主は、企業の忘年会を企画する幹事様で、余興としてご利用頂きました。

→サスケのソロサーカスのご相談はこちら

サスケリングジャグリング

サスケさんのレポート

 この度は、マジックだけでなく、ジャグリングやバランス芸も含めた内容の「サスケのソロサーカスショー」をお届けしました。
 会場は社内にある講堂で、参加人数は150名ほどでした。
 オープニングで行った、細長い風船を振り回しているうちにステッキに変化するマジックを見た瞬間の、皆様の驚きの表情から、これから始まるショーへの期待を感じました。

 3本の金属のリングが繋がったり外れたりするマジックでは、ステージから客席に降りて、至近距離で見ていただきました。
 目の前で金属のリングが貫通して繋がる瞬間を見たお客様は、大きな声を上げて驚いておられました。

 続いて、その場でできるマジックレクチャー風の体感型マジック行ったところ、皆様積極的に参加して下さいました。

 ショーの後半は、ジャグリングを行いました。
 中国ごまや、輪投げの輪っかを使ったジャグリング、バスケット選手のようにボールを指先で回すジャグリングを行いました。
 また、より高いところで景気がより回りますように!と願いを込め、指先ではなく額の上に乗せた長さ5mの棒の先端でボールを回す、というパフォーマンスを披露したところ、この日一番の拍手をいただきました。

 ラストは、私サスケが一番得意とする、水晶玉を使った “コンタクトジャグリング” をお届けしました。
 水晶玉が体を這うように自由自在に移動したり、浮いているように見える、神秘的なジャグリングをお楽しみいただき、ショーを終了しました。

お客様の声

 見るだけでなく、体験できるショーを実施いただき、飽きることなく最後まで観客が注目できる構成が素晴らしかったです。
 リハーサルのお時間が、あまり取れなかったにもかかわらず、素晴らしいショーを御披露頂き、ありがとうございました。

 毎年、実施しておりますので、来年も検討させていただきます。
 その際は、どうぞよろしくお願いいたします。
 (クライアント様)