【レポート】看護学校の同窓会でのステージマジックショー

ホーム » レポート » 大分 » 【レポート】看護学校の同窓会でのステージマジックショー

看護学校の同窓会でのステージマジックショー出演のレポート

 2023年8月19日
 大分県大分市、レンブラントホテル大分で開催された看護学校の同窓会で、高重翔さんがステージマジックをお届けしました。

 ご依頼主は同窓会の幹事様で、高重翔さんをご指名いただき、同窓会懇親会のアトラクションとしてご利用いただきました。

→同窓会での出張マジックのご相談はこちら

TAKASHIGE

高重翔さんのレポート

 大分県の出演は初めてでしたので、お話をいただき、嬉しい限りです。
「同窓会の場を盛り上げるべく、何かないかなと考えて思いついたのがマジックショーでした」
と主催者様がおっしゃったとおり、マジックは老若男女に喜ばれる数少ない芸能の一つですので、そのご期待にお応えするべく、自信を持った演技をお届けしました。
 会場は円卓形式で、お客様は約80名ほど、女性が多く、お子様連れの方もいらっしゃいました。

 司会者様のご紹介と同時に、スクリーンに写真と紹介文を映し出して頂き、音楽とともにショーがスタート。
 オープニングはロープマジックから、テンポ良くお札の増殖マジックへ。
 お客様にお札を調べて頂きながら行うのですが、司会者様が雰囲気を作ってくれたおかげで、暖かく迎えて頂き、良い雰囲気の中ショーを開始することができました。
 それから、ルービックキューブをお客様が揃えてしまうマジック、シャボン玉がコインに変化するマジック、ワインボトルとグラスが何度も瞬間移動するストーリー仕立てのマジックなどをお楽しみいただきました。
 ハンカチが踊り出すイリュージョンは、会場全体を回って、全員に間近で不思議な現象をご覧いただきました。
 後方のお客様も一緒に楽しんでいただけて、この日一番の歓声が上がりました。

 ラストは、私が10年以上自信を持って演じている、リングが繋がるマジックです。
 このマジックは、ただ不思議なだけではなく「人と人とのご縁(円)を繋いで、広げる」というテーマがあります。
 そのテーマが早速実現したのか、ショー終了後には、ありがたいことに、お客様との写真撮影タイムをいただきました。
 私のマジックショーが良い思い出になっていれば嬉しいです。

 この度は、お客様と素敵な空間・時間を共有させて頂き、嬉しかったです。
 主催者様、スタッフの皆様には、控室やステージ進行についても、詳細にご説明、ご準備を頂き、ありがとうございました。

お客様の声

 多彩なマジックを次々と披露して、観ている者の度肝を抜いていました。
 涼しい顔してマジックを繰り出す様は、まさに圧巻でした。
 
最高のエンターテイメントショーをありがとうございました。
 (クライアント様)