【レポート】企業の周年パーティでテーブルホッピング

ホーム » レポート » 埼玉 » 【レポート】企業の周年パーティでテーブルホッピング

さいたま市のパーティーでマジシャン4名のホッピングのレポート

 2023年11月20日(月)  
   埼玉県さいたま市のパレスホテル大宮で、TAK.さん、塚原ゆうきさん、ともさん、曜さんが、テーブルホッピング形式でマジックをお届け致しました。

 ご依頼主は大手自動車ディーラーの75周年パーティーを計画される幹事様で、社員様のお食事中の余興としてご利用いただきました。

→企業周年祝いでの出張マジックのご相談はこちら

集合写真(とも・TAK.・塚原ゆうき・曜)

TAK.さんのレポート

 円卓37テーブルの約300名のお客様に、マジシャン4名で、各テーブルを回って至近距離でお楽しみいただく、テーブルホッピング形式でマジックをお届けしました。
 乾杯が終わったタイミングで、4名でステージ上でご挨拶しましたが、皆様が拍手を送って歓迎してくださったのがすごく嬉しかったです。

 その後、各テーブルへ移動しパフォーマンスをスタート致しました。
 1枚のコインが手の中で消えたり出現したりするマジックや、長い風船を丸飲みするマジックや、カップとサイコロを使った瞬間移動マジックなど、分かりやすくお客様に参加して頂けるマジックをテーブルによって演じ分けました。
 前のテーブルで観ていた方が移動して来られても、違うマジックが観られるように意識してバリエーションを増やして演じました。

 今回の企業様に合わせてこの日のために作った、オーダーメイドのカードマジックも、ラインナップのひとつとして演じましたが、皆様がすごく笑顔で喜ばれていたのが印象的でした。

 出演後、控室に戻る際や帰りの際に、お客様から、
「凄く楽しかったです!」
など、お声をかけていただいたのも嬉しかったです。
 この度は、素敵な現場で出演の機会をいただき有難う御座いました!

塚原ゆうきさんのレポート

 持ち時間が50分で、僕の担当は10テーブル。
 1テーブルあたり約5分ということで、短時間でもインパクトを残せる演目で構成し、その中でもお客様体感型のマジックを中心にお届けしました。

 お客様のサインカードがグラスの上に瞬間移動するマジックや、マジシャンの手の中のコインがいつの間にかお客様の腕時計の下に挟まっているマジック、何度引いても自分のサインカードを引いてしまうトランプマジックなど。

「もう一回!」
と、目を光らせて言うお客様がいたり、驚いて椅子から飛び上がるお客様がいたりと、皆さんに喜んでいただけた様子でした。

 マジックスタート時と同様に、終了後にもステージに上でご挨拶させていただいきましたが、その時には、割れんばかりの拍手をたっぷりいただきました。
 この度はありがとうございました。

ともさんのレポート

 トランプを使ったオーソドックスなマジックや、フォーク曲げマジックに加え、テーブルに置いてあるワイングラスやお客様の腕時計など、その場にあるものを使ったマジックをお楽しみいただきました。

 フォークがだんだんと曲がっていくマジックでは、そのミステリアスな雰囲気に首を傾げ、腕を組んで「うむむ!」と唸りながら観ておられる方もいらっしゃりました。
 また、破ったカードが復活するマジックでは、言葉を失うお客様も多く、一瞬静かになってしまう場面も何度もありました。

 今回我々のアテンドを担当してくださった幹事様も、現場入りから暖かく迎えてくださりました。
 控室ではお食事のご準備を、帰る際にはお土産をご用意いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
 皆様と素敵な時間を過ごすことができて、嬉しく思います。

曜さんのレポート

 会場は、円卓が37卓並ぶ広い宴会場で、皆様ワイワイ楽しくお食事や歓談を楽しまれていました。
 私の担当は9卓で、皆様のテーブルをまわり、マジックをお届けしましたが、皆様がお食事の手を止めて、集中してマジックを観てくださり、不思議な現象が起こるたびに大きな拍手を下さりました。

 トランプを使ったマジックの他に、スポンジボールが出現したり消えたりするマジックや、コインの瞬間移動マジックを行いました。
 お客様の手の中でカードが別のカードに変化するマジックでは、悲鳴があがるなど、前のめりに観て下さり、こちらも楽しくマジックをさせていただきました。

 今回、会社の周年記念という節目に出演機会をくださった事を嬉しく思うと同時に、皆様に、
「いいパーティーだった!」
と思って頂けるお手伝いが出来ておりましたら幸いです。

お客様の声

 さすがプロ!
 マジックを間近で観られて、パーティーも盛り上がり、満足です。
 次回も機会あればお願いします。
 (クライアント様)

このマジシャンの紹介