【レポート】渋谷区での誕生日会でテーブルマジック

ホーム » レポート » 東京 » 【レポート】渋谷区での誕生日会でテーブルマジック

東京都渋谷区のバースデーパーティーでテーブルマジックショーのレポート

 2023年12月20日(水)
 東京都渋谷区で、曜さんがテーブルマジックショーをお届けしました。

 ご依頼主は、お子様の誕生日会を企画するお母様で、お子様とそのお友達へのサプライズプレゼントとして、ご利用いただきました。

→誕生日会でのマジックのご相談はこちら

曜

曜さんのレポート

 会場は高級タワーマンションの地下にあるパーティー用のスペースでした。
 参加者は9名で、小学生以下の子供たちが4名と高校生が3名、大人が2名でした。
 子供のお誕生日会ということで、主役の子に目一杯楽しんでいただき、皆様の特別な思い出になるように意識してマジックショーを行いました。

 スポンジボールのマジックからショーを開始しました。
 まず、テーブルから1つ、お客様の袖からも1つ、スポンジボールが出現しました。その2つのスポンジが瞬間移動したり、お客様が握っている間にどんどん増えて20個以上に増殖したりして、そして、最後にはインコ型へと変化してしまうというマジックを演じました。
 スポンジが起こす様々な現象に、皆様の興味や期待が高まっていくのが感じられました。

 続いては、トランプを使ったマジック。
 束の真ん中に入れた1枚のカードが一番上に上がってくる、というマジックでは、何度真ん中に入れても同じ現象が繰り返し起こります。
 と思っていたら、今度はトランプ束の一番上ではなく、先ほどのスポンジインコの下から現れ、不意をつかれたお客様は驚いていました。
 そして、トランプ束を誕生日の子に持ってもらい、指を鳴らすと、なんとトランプ束が消えて、“ハッピーバースデー” に変化してしまい、皆様は目を丸くしていました。

 最後にスマートフォンの電卓機能を利用したマジックを演じました。
 何人かのお客様の誕生日をランダムに電卓に打ち込むと、表示されている計算結果がなんと現在の日時を示しています。

 そこで、「1分間しかできない、ここにいるみんなで作った奇跡です。お誕生日おめでとうございます」とお伝えして締めました。
 このマジックでは一体感があり、雰囲気に合わせた綺麗な締めくくりになったこともあり、皆様に拍手でお見送りいただけました。

 演技開始当初は、興味なさげな子もいましたが、入念なコミュニケーションや、参加型のマジックをしているうちに積極的に参加してくれるようになり、パーティらしく一体となって盛り上がることができました。
 この度は特別な1日に花を添えるお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!