【レポート】福岡市の企業慰労会で変面マジックショー

ホーム » レポート » 福岡 » 【レポート】福岡市の企業慰労会で変面マジックショー

福岡県の企業慰労会にて変面マジックショーのレポート

 2023年9月22日(金)
 福岡県福岡市、博多サンヒルズホテルでHATSUMiさんとsonokaさんが、変面を含むステージマジックショーをお届け致しました。

 ご依頼主は、会社の慰労会の幹事様で、社員の皆さまがお楽しみいただく福利厚生の余興としてご利用いただきました。

慰労会での出張マジックのご相談はこちら

HATSUMi・sonokaステージマジック

HATSUMiさんのレポート

 お客様は70名程。女性マジシャン2名で、変面を含む30分のステージマジックをお届けしました。

 オープニングは、私HATSUMiによる変面をお楽しみいただきました。
 変面とは、中国の伝統芸能で、面が一瞬にして、そして何度も変わる演技です。
 ステージ下に降りて、お客様と握手をした状態で面が変わる場面があるのですが、他のテーブルからも、
「握手して〜!」
と大きな声が上がりました。

 それから、マジシャン交代して、sonokaによる鳩出しマジックと、コップの水の消失をお届けしました。
 コップの水の消失では、お客様にステージ上でお手伝いしていただきましたが、いざコップをひっくり返すシーンになると、水が消えなければずぶ濡れになってしまうというドキドキの状況で、
「コップの重さが変わってないよ〜」
と、とてもいい反応を頂きました。
 会場からも大きな笑い声が響きましたが、ひっくり返したコップから水は出てきません。大成功の演技に、笑い声は拍手に変わりました。

 他にも、マジシャン交代しながらたくさんの演目をお届けしましたが、最後の演技は、HATSUMiによるテーブル浮遊。
 変面の時に「握手して~!」と呼んでくれたお客様に、満を持してステージ上でお手伝いいただきました。
 その男性のお客様は、とてもタレント性があって愛されキャラのようで、出演者的な堂々とした、それでいてコミカルな歩き方でステージまで来られましたので、会場からはその様子に拍手が巻き起こりました。
 もちろん、テーブル浮遊のマジックも大成功。愛されキャラのお客様のおかげで、大変盛り上がったエンディングとなりました。
 お手伝いいただいたお客様がとても良いノリだったため、終わった後は、
「完璧でした!客選びがさすがです!」
と喜んでいただけました。

 ゲストのお客様がお帰りになるまでお見送りさせていただきましたが、その際にはいろんな方から写真撮影やサインをお求めいただきました。
 なんと、スーツのジャケットの内側に直にサインしてほしい、と言われて恐縮しましたが、本当にお楽しみいただけたのだと嬉しくなりました。
 この度は、貴重な機会を頂きありがとうございました!

お客様の声

 この度は素敵なマジックショー有り難う御座いました。
 変面等これまで見た事がないマジックがあり、飽きる事無く、期待以上の盛り上がりで最後まで全員が集中して楽しむ事ができました。
 
 終了後に従業員のお見送りまでして頂き、従業員からも満足の声が非常に多く、行き届いたサービスに感謝申し上げます。
 今回依頼させて頂き非常に満足しております。
 
 幹事の私が不慣れではありましたが、
ヒーローウッドエンターテイメイト様のご丁寧な対応に感謝申し上げます。
 またマジシャンの方をお呼びする機会があった際は、また必ずご連絡させて頂きます。
 改めて、この度は誠に有り難う御座いました。
 (クライアント様)

このマジシャンの紹介