【レポート】札幌の居酒屋の個室宴会でサロンマジック出演

ホーム » レポート » 北海道 » 【レポート】札幌の居酒屋の個室宴会でサロンマジック出演

企業様の北海道旅行での出張サロンマジックのレポート

 2023年5月11日、18日
 札幌市の居酒屋で開催された企業様の宴席で、もやしくんが2週連続でサロンマジックをお届けしました。

 富山県の企業様の、2班に分かれた北海道社員旅行の宴席で、2週連続の企画としてご利用いただきました。

→企業の宴会マジックのご相談はこちら

もやしくん出演

もやしくんのレポート

 今回は富山から旅行に来ていただいた皆様に、マジックをお届けしました。 
 人数は20名ほど。札幌すすきのの海鮮居酒屋さんでのマジックショーでした。

 現場に到着して会場を確認すると、個室でお客様との距離が近く、囲まれてる状態で演技をすることになったので、予定を一部変更して、全方向対応で、なおかつ近いからこそ楽しんで頂ける参加型メインの構成にしました。 
 常にいくつか予備のマジックを用意していて、状況に合わせたマジックができるように準備しています。

 今回お届けしたマジックは、お客様にサインをいただいたトランプが何度もポケットへ移動してしまうマジック。
 これはお客様の視線を誘導して、隙をついてポケットの中に移動させるマジックです。
 演じ終わった後には「やられたー!」という声が多く聞こえました。

 その他にもフォーク曲げマジック。
 曲げるだけじゃなく、振っただけで先端がバラバラになります。
 最終的には原型をとどめてないくらいになりますが、実はこれ、オシャレなカードスタンドとして使えるんです。
 このフォークはお土産としてプレゼントいたしました!

 他にもたくさんのマジックをお届けしましたが、最後の演目は、私が子供の頃に覚えたハンカチが卵に変化するマジック。 
 でも実は、隠し持っていたプラスチック製の卵の穴の中にハンカチを入れるだけ。
 と、そんなタネ明かしをしてからが、このマジックの本番です。

 子供の頃はここまででしたが、今はプロですので、そのハンカチ入りの卵におまじないをかけて割ると、ちゃんと生卵になっているという驚きの結末が!
 その意外性に、この日一番の歓声をいただきました!

 お客様からは、
「楽しい時間だった!」
「また札幌に来た時にはマジックを観たい!」
と、嬉しいお言葉をいただきました。
 この度は出演機会をいただき誠にありがとうございました。