【レポート】神戸市のお誕生日会にてサロンマジック

ホーム » レポート » 兵庫 » 【レポート】神戸市のお誕生日会にてサロンマジック

神戸市のバースデーパーティーでサロンマジックショーのレポート

 2024年2月4日(日)
 兵庫県神戸市で、パンドラさんがサロンマジックショーをお届けしました。

 ご依頼主は、小学3年生の女の子の誕生日会を企画するお母様で、誕生日の子とそのお友達へのサプライズとしてご利用頂きました。

→誕生日会でのマジックのご相談はこちら

パンドラサイリュウム

パンドラさんのレポート

 会場は、タワーマンション内の会議室のような部屋で、参加者は小学生の女の子6人でした。
 ショーを始める前に、拍手の練習として、サイコロの絵の色が次々に変化するマジックを行いました!
 最初は、みんな「裏が怪しい!」と言っていましたが、2色以上に色が変化した時には、拍手をしながらも、口が開きっぱなしでした!

 そして、いよいよショースタート!
 オープニングは、音楽に合わせて4本の金属のリングが繋がったり外れたりするマジックを行いました。
 拍手の練習をした後というのもあって、オープニングからみんな大きな声を出して盛り上がってくれました!

 盛り上がった雰囲気のまま、メインである、小学3年生の女の子への誕生日おめでとうマジックを行いました。
 新品の赤いトランプを開封し、軽く混ぜた後、誕生日の子に1枚引いてもらいます。
 そのカードをトランプの束に戻し、指を鳴らすと・・
 赤いカードの中に青いカードが1枚!めくってみると、なんとそれが選んだカードなのです!
 更にそのカードを誕生日の子の手に挟んで持ってもらい、3、2、1、の掛け声に合わせてめくってみると、”ハッピーバースデー”の文字が書かれたカードに変化しています!
 それと同時に「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」が会場に流れ、みんなのテンションは最高潮に!
 誕生日の子は、メッセージカードを大事そうに持って帰ってくれました。

 最後に、簡単にできるマジックのレクチャーを行いました。
 ヘアゴムを使ったマジックをレクチャーしたところ、みんなで見せ合いをしながら、あっという間にマスターしてくれました!
 お母さんや、学校で自慢するそうです!
 そしてみんな優秀だったので、もう一つ覚えてもらいました!
 少し難しそうにはしてましたが、1人が覚えたらその子がまた1人を教えてくれて、最後はきっちりマスターしてくれました!
 
 みんな終始目をキラキラさせ、歓声を上げながら見てくれて、とても嬉しかったです!
 この度は出演の機会を頂きありがとうございました!