【レポート】島根県の年忘れ家族会でマジックショー

ホーム » レポート » 島根 » 【レポート】島根県の年忘れ家族会でマジックショー

松江市のロータリークラブの家族会でマジックショーのレポート

 2023年12月18日(月)
 島根県松江市の松江エクセルホテル東急で、チャッピーさんがステージマジックショーをお届けしました。

 ご依頼主は、ロータリークラブのクリスマス&年忘れ家族会を計画する幹事様で、会の中での余興としてご利用いただきました。

→年忘れ家族会での出演のご相談はこちら

チャッピーステージマジック

チャッピーさんのレポート

 約80名のお客様へステージマジックショーをお届けしました。
 横長の会場に円卓が並んでいたので、端に座られているお客様にもマジックがしっかり見えるように意識しながらショーを行いました。

 司会の方に紹介していただき、ショーがスタートしました。
 オープニングは、音楽に合わせて、ハンカチがステッキに変わるマジックや、手に持ったボールが瞬間的に増えたり減ったりするマジックなどをお届けしました。
 皆様とても暖かく迎えてくださり、オープニングから拍手や歓声をたくさんいただき、それがショーをお届けした30分の間、絶えることはありませんでした。

 続いて、お客様に自由に混ぜていただいたルービックキューブの色の配置が、あらかじめステージ上のテーブルに置いていたもう一つのキューブと一致するマジックや、金属の輪っかが自由自在に繋がったり外れたりするマジックを行いました。
 小学校低学年ぐらいのお子様が多くいるということで、マジックだけでなく、見た目に分かりやすいボールジャグリングも行いました。
 お子様はステージの目の前まで来て見てくれて、とても楽しんでくれた様子でした。

 ラストはステージに置いていたテーブルが浮遊するマジックを行い、ショーを終了しました。
 ステージを降りると、なんとアンコールの声をいただきました。
 再度ステージに上がり、お客様に選んでいただいたサイコロの目を、お客様の表情などから読み取って当てる、メンタリズムをお届けしました。
 当たった瞬間は会場がざわつき、再び大きな拍手と歓声をいただきました。

 この度は、素敵な会に出演させていただき、本当にありがとうございました!